こんばんは🌙



三連休の方
いかがお過ごしですか

お仕事の方
お疲れさまです


メイは今日
確定申告をし終えました
e-taxで昨年も今年も
申告しましたが
全然慣れなくて💦


仕事も複数箇所で
してるので

必要書類を揃えて
何度も
マイナンバーカードで
読み取りを繰り返し
頑張りました!

配偶者情報も
入力しないといけないので
夫と2人一緒に
し始めました

1時間以上⏰
かかりました💦

でも
ひと仕事終わったので
ホッとしました😌



今年の年明けは
国民年金の申請手続きもあり
窓口を予約して
不備がないか確認してもらい
無事申請することが
出来ました


こういった事務手続きは
苦手ですえーん


でも
確定申告はスマホで
出来るようになって
すごく楽チンになりました

来年も頑張る😤



🎼🎶・*:.。..*.:*・'🎹'・*:.*. .。.:*・♬♩




茄子🍆としめじきのこ
ポン酢炒め



小松菜🥬の胡麻和え



このポン酢は

姪っ子の旦那さまのお父様が

作られたもので

とても美味しいです😋


ポン酢と砂糖と生姜で

あっさりと味付けしました




サツマイモ🍠の味噌汁






ご馳走さまでした照れ