こんばんは🌙


2月の初めに作った
白菜のクリーム煮🥬

今日夕飯に
作り始めて気づいた💦
この間作ったばっかやん
(笑)

まっいいか口笛


白菜のクリーム煮



今回は

ジャガイモ🥔としめじきのこ

を入れてみました


ベーコン🥓の塩味がきいて

すごく美味しいウインク


ソースは手作りね


牛乳とスープで

伸ばしました




職場の方に

家庭菜園の新鮮大根を

いただきました❣️

嬉しい☺️

葉っぱがたくさんついてる‼️


大根の葉は栄養が

たっぷりって聞くから

ほんま嬉しい☺️


レンチンして細かく刻み



胡麻油で炒めたあと

「ジャコ」と「味付け炒りごま」を加えて

醤油・砂糖・白だし・水

で炒め煮しました

クラシルを参考


大根のジャコがけ

茹でた大根の輪切りに

かけていただきました照れ

収穫したばかりの大根

みずみずしくて

美味しすぎたラブ








🎼🎶・*:.。..*.:*・'🎹'・*:.*. .。.:*・♬♩






長男の東京出張土産





ひよこ饅頭

チョコレート版

🐣ひよこショコラ🐥


3個入りで

諭吉さんくらいらしいから

結構いいお値段ね💰



中はチョコ餡に

しっかりチョコが入ってたよ





🎼🎶・*:.。..*.:*・'🎹'・*:.*. .。.:*・♬♩



美味しいものを
食べすぎて
体重を測るのが怖いです😱


三連休いかがお過ごしですか

どうぞ良い日を💖












ポチッとお願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村