こんばんは🌙

1月3日は
長男・二男夫婦
孫ちゃん2人

全員集合‼️


メイはお料理頑張りました

中華春巻き



チーズを一緒に巻きました



メイの18番料理

ポテトとミンチの重ね焼き

いつも一番になくなります


鶏手羽元の照り焼き


けんちん汁



鯛めし
写真取り忘れ💦


サラダ🥗


いっぱい頑張りましたよ〜


上の3歳の孫ちゃんは
メチャしっかりしてきて
○お料理を運ぶお手伝い
○物を皆に配るお手伝い

下の子にご飯をたべさせたり
ほんとに成長しました

私が台所で調理中
材料を切ったものを
下に落としても

サッとティッシュを取ってきて
汚れたところを拭いてくれます

なんか
痒いところに手が届く感じ

いいね〜👍

そして


今年も
大ビンゴゲーム
大会‼️
大がダブっとるやないかい(笑)



いつも写真撮り忘れます😂

🛍️紙袋に①〜⑦まで番号を書き
1等…UNIQLO商品券
2等…モスバーガー商品券
3等〜QUOカード

それぞれに
長男の持ってきてくれた
クレーンゲームで取った
お菓子いっぱい❣️

カップ麺
ガチャガチャ

etc…

上の孫ちゃんは
数字が10までわかるみたいで
今年はビンゴゲームに
堂々参加してました‼️

因みに
1等2等は

ジイジバアバが取りました

元出はバアバのパート代
ジイジはUNIQLOでパンツが買えると喜んでました


あー楽しかった
音符ルンルンラブラブ星


この楽しさがあるから
準備も苦にならないよ



この集まりが
続けられるように
ジイジバアバも
元気でいないとね



頑張りますチョキ











ポチッとお願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ