こんばんは🌙


2023も残り少なくなりました
年々 加速がつき
1年の経つのの速いこと‼️


仕事やボランティアで
年間スケジュールが
早めに決まるので

カレンダー🗓️が
先々まで埋まっていくと
特に慌ただしく感じます


2023年
メイが新しく始めた事は
夏に入会した
「麻雀クラブ」
🀄️です

今年は
ゲームが出来るように
楽しみたいです

ところで
少女雑誌と呼ばれていた
昔からある「なかよし」
の付録が

麻雀🀄️❓

なかなか面白そうルンルン



1月からテレビアニメがスタートする『ぽんのみち』のコミカライズ(原作:IIS-P、まんが:卯花つかさ、キャラクター原案:春場ねぎ)を受け、『なかよし』初となる麻雀セットがふろくに登場し、牌(パイ)はカードとなり持ち運び可能。カードと点棒が全部収納できるプラスチック製のボックス、そしてスタンド内には、なしこたちのかわいいイラストとなっている。


上矢印

画像と文お借りしました


すごいですね‼️


麻雀って今
ブームなんですかね❓




🎼🎶・*:.。..*.:*・'🎹'・*:.*. .。.:*・♬♩




ボランティア仲間に
とても素敵な
栄養士さんがいます

先日
ケーキ教室🍰を開催
してくれました

といってもメイは食べるの専門(笑)


材料も
ガトーショコラはGODIVA
のチョコ使用
ミルクゼリーは
グリコアーモンド効果を使用
スポンジも低脂肪生クリーム35
とかいうのを使用
その他いろいろ…
こだわりの材料です



手際よく細かな説明をしながら
作ってくれました

彼女の🏠は

お台所が広い‼️

料理教室が出来そう〜


調理器具も

いいものを揃えているし


セッティングされた

テーブルも

どこかのホテルのようでした


盛り付けは各自しましたが

やはり

先生の盛り付けは

一番素晴らしい💖



もう美味しすぎて
幸せすぎて
日々の疲れが吹っ飛びました

素敵な楽しい時間を
作ってくれて感謝です✨


🎼🎶・*:.。..*.:*・'🎹'・*:.*. .。.:*・♬♩




今晩は
おでん🍢でしたが
写真を撮り忘れたので😅
ありません



明日はメイは
仕事納めです


大掃除は今年も
小小掃除になりそう(笑)


皆さま
風邪に気をつけてね













にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ