こんばんは🌕

ヴィッセル神戸⚽️が
首位を守れて
ホッとしたメイです


🎼🎶・*:.。..*.:*・'🎹'・*:.*. .。.:*・♬♩



夫も私も
代謝が落ちて
ポッカリお腹に
困っています

カロリーの高いパンや
お菓子などを
食べすぎないように
気をつけたいと
思っています


食べないのではなく
食べるときの
カロリーを減らせたら
いいなニコニコ


ケーキ🍰より
和菓子

甘い菓子パンより
ご飯

肉類を豆腐などと
混ぜて料理して
ボリュームを出す

間食しすぎない

ほんの少しだけ
気をつけてみようと
思います


そこで

この夕飯
下矢印
下矢印
下矢印

鶏肉のスパイス炒め

肉量は少なめ

キャベツなどを混ぜて炒め

ブロッコリー🥦添えました





エノキダケのたらこの

天ぷら


エノキにスパゲティ用のソースを

ぬり

天ぷら粉をつけて

揚げずに


焼きます


これが

たらことバッチリ👌

メチャうまです‼️


表面をカリカリに

焼くように

揚げ焼きすると

ほんと美味しいです❣️

照れ

おやつやお酒のアテにもいいかも


半田素麺

たまご豆腐





先日の夕飯

薄味の南京煮物

一緒に煮た豚バラ肉は

お湯で油抜きしました


あっさり

大根とツナサラダ🥗





そして

本日の夕飯は


野菜たっぷり

蒸ししゅうまい風


キャベツ・白菜を

細かく切り

少なめ豚ミンチに混ぜ

塩胡椒・胡麻油・醤油・味醂・酒

片栗粉で丸く丸めます



フライパンで蒸し焼きしました



ポン酢でいただくと

あっさりフワフワ✨




南京煮物リメイク❣️


残った南京煮を豆腐と一緒に

潰します


椎茸の上にのせて

チーズをトップに

トースターで焼きます



見た目も豪華で

とっても美味しい✨ニコニコ





ご馳走さまでした

ニコニコ飛び出すハート



🎼🎶・*:.。..*.:*・'🎹'・*:.*. .。.:*・♬♩



今日も

来てくださり

ありがとうございます










ポチッとお願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村