今朝は

お題から❣️

昨日の夕飯



丸ごとカボチャ
チーズ焼き



丸ごとカボチャは

日持ちするそうで

条件が良ければ

1〜2ヶ月持つそうです


いただいてから

約1ヶ月強

まだまだ新鮮で

美味しくいただけました

💖



柔らかくするために

レンチンしました

やってもやっても固い!(笑)

結局

600Wで8分くらいしたかな?


やっと柔らかくなって

(笑)

中をくり抜きました‼️

ほとんどが真ん中は種!

くり抜き過ぎて

底に穴が開きました!(笑)



写真を撮り忘れましたが

玉ねぎ・人参🥕

ピーマン🫑・ウインナー

を細かく切り

炒めました

味付け…塩胡椒・鶏ガラスープ

牛乳でのばしました

下矢印

茹でたマカロニ

くり抜いたカボチャ

を混ぜ

下矢印

少し詰めて

下矢印

チーズを敷き

下矢印

カボチャを詰めて

下矢印


てっぺんに

また

とろけるチーズを載せて


1200Wのトースターで

5分焼きました‼️


たくさんギッシリ

詰まってるから

夫とシェアです♪


お腹にドーン!と

来ました(笑)


味が濃いので

付け合わせ?は

あっさり

半田素麺

グリーンサラダ🥗




ご馳走さまでした照れ





🎼🎶・*:.。..*.:*・'🎹'・*:.*. .。.:*・♬♩



名前が思い出せない‼️

今回は
VIVANの
ドラム」というのが
出て来んかった笑い泣き

出て来るまで
「夕飯作らへん!」
と夫に宣言して
なんで?

頑張ること
小一時間
で出てきたからたいしたもの(笑)


最近のことは
すぐに忘れる‼️
大昔の小学校のクラスの子の名前は
出てきたりするびっくり


新しいものは
なんで
頭に入らないの?


名前が出て来なくても
人に聞いたり
ネットで調べたり
したくないプンプン

モヤモヤしながらも
自分で思い出す‼️


皆さまは
人の名前忘れること
ないですか❓


🎼🎶・*:.。..*.:*・'🎹'・*:.*. .。.:*・♬♩



今日も
良い一日を
お過ごしください💖










よろしければ
ポチッとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ