こんばんは🌙




今日は

ゆっくり雑用に

時間を使うことが

出来た1日でした✨


銀行🏦や郵便局🏣

日用品の買い物など

暑い中🥵💦

行ってきました


夫が仕事の日は

車🚗がないんです

だから

歩き🚶‍♀️💨


昼間出歩くのは

この暑さ☀️では

キツいですね



🎼🎶・*:.。..*.:*・'🎹'・*:.*. .。.:*・♬♩





先日

無農薬野菜を

たくさんいただきました



もうたくさん

お料理に使いましたが

初めてお野菜が

まだ残っています


今夜の夕飯は

初めて使うお野菜


空芯菜

そうめん

かぼちゃ



空芯菜の中華炒め


ニンニク・生姜

長ネギを炒め

香りが出たら


空芯菜の茎の部分を

炒めます


ウインナーがあったので

ウインナーの小口切りと

空芯菜の葉を

加えて炒めました



味付けは

中華スープの素

醤油・砂糖


最後は卵でとじました❣️



初めての野菜で

今までにない味でした

美味しかったですニコニコ




そうめんかぼちゃの

天ぷら



そうめんかぼちゃって

珍しい❣️

初めてです

楽しみ〜ルンルンニコニコ音符星



8mmくらいの厚さに

輪切りにし

皮の部分を切り落とし

タネを取って

天ぷらにしました✌️

上矢印

そうめんっていう

名のとおり

中は素麺みたいびっくり

すごい‼️




ホクホクした

芋みたいでした

塩を🧂ふって

いただきましたニコニコ



生まれて初めてのお野菜 
ワクワクしましたよスター
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑びっくりマーク


ご馳走さまでした花飛び出すハート




🎼🎶・*:.。..*.:*・'🎹'・*:.*. .。.:*・♬♩




昨日
結構大きな
太い蛇ヘビ
うちの家の近くに
いたらしく

トグロを巻いてたら
マムシとかで
危ないらしいけど

そうじゃないみたいで
良かった


メイは
水撒きするから
虫にはよく遭遇するん
だけど〜🐝〜🦟〜

やっぱ
ヘビはいやだよ〜



結婚してから
メイの住んでる
このへんは

ヘビ
木の穴の中にいたり

イタチがいたり


息子たちが
小さい頃は
よく猿🐒が出ました


ここ数年は
イノシシいのししが出るので

要注意⚠️

瓜坊は可愛いけど
すぐ成長しちゃうからね


あっ
アライグマ🦝も出ます
息子が遭遇したとき
めちゃ可愛い顔してるって
…でも
凶暴らしいグラサン


地域ネコ🐈ちゃんも
いっぱいいますあしあと

なんか
すごい自然いっぱい
みたいですが

普通のとこです
(笑)


もともと
山だったところに
人間が乗り込んできたわけ
だから


人間が悪いんですよね…


それでは
またね👋







よろしければ
ポチッとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ