こんばんは🌙

友人から
これでもか!
…というくらい
たくさんそら豆を
いただいたので




先日のブログにも

載せた

そら豆と薄揚げの煮物




そして

今晩の夕飯は


そら豆とポテトの

チーズ焼き


茹でて皮を取った

そら豆と

マッシュポテトを

マヨネーズと塩で

あえます


バターを塗った

耐熱皿に入れ

チーズを載せて

焼きました❣️




そら豆って

こんなに

美味しかったのね〜







さぁ次は
そら豆を使って
どんな
おかずを作ろうかな


🎼🎶・*:.。..*.:*・'🎹'・*:.*. .。.:*・♬♩



義姉が同居している
義姉のお父様が
100歳を
迎えられました✨




早くに伴侶を亡くされ
義姉夫婦と
半世紀を暮らしてきました

義姉夫婦のサポート
もあり

義兄義姉には本当に
頭が下がります

100歳とは思えない
お元気なご様子✨

ご自分で
お食事もとられ

食欲旺盛‼️

ケーキ🍰も
ペロリと食べられたそう

週2回
デイサービスに通われて

普段は
ご自宅で
過ごされています

お祝いを贈りましたら
お礼が言いたいと

なんと‼️

ビデオレターが
届きましたラブ



長いこと
お会いしていないのに
こちらの名前も
覚えていてくださり


お元気な姿に
感動しましたオーナメント


60代やそこらで
弱音を吐いちゃ
いけませんね

お祝いのつもりが
こちらの方が
元気のプレゼント🎁を
もらいましたよ


これからも
楽しい毎日を
過ごされますよう💖



🎼🎶・*:.。..*.:*・'🎹'・*:.*. .。.:*・♬♩



暑い毎日ですが
明日は
お天気が崩れて
少し気温も下がり気味

皆様も
お身体に気をつけて
お過ごしくださいねおねがい
















ポチッとお願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ