昨日
バアバの夢の一つが
叶いました✨

孫と2人で
スーパーに行くこと
上矢印
叶いました✨


2歳10ヶ月
ただいま
イヤイヤ期?

でも
バアバの言うことは
よく聞いてくれます

公園で
少し遊んでから

近くのスーパーへ
🚶‍♀️💨

手をつないで
階段と坂道ばかりの
道をとことこ
片道15分

よく歩くので
抱っこは無用です

横断歩道は
止まって右左を見てから
渡ります
上手じょうず👏


なんでも
自分でしたいのは
わかってるので


カート🛒を
押してもらいました
(子ども用のね)


欲しいお菓子は
アンパンマンの
ぺろぺろチョコ

お家で待ってる
パパとママと妹の
お菓子も選びました

レジでは
お金💸も上手に
投入しました

袋に入れて
「重くても大丈夫❣️」
…と
一人で荷物も
持ちました


ちょっとお楽しみと
自販機で
好きなジュースを
選んで
買いました

ペットボトルも
じょうずに
飲めます👏

トコトコ歩いて

また坂道と階段を
片道15分

おまけに

バアバんちは
4階‼️

①イチ…②ニ…③サン
…④シ
数字も数えました✨


階段を
半分ずつ揃えて
上がらず
大人みたいに
交互に
踏み出して上がる
ようになって

逞しいチョキ


歩いてるときも

ずっとずっと
二人でお話して

溝の中をのぞいたり
葉っぱを拾ったり

知らないオバチャンに
「こんにちは」

地域猫🐈ちゃんにも
「こんにちは」


とっても
楽しいお買い物でした
おねがい



🎼🎶・*:.。..*.:*・'🎹'・*:.*. .。.:*・♬♩




夕飯

厚揚げと白菜の煮物


茄子🍆田楽







🎼🎶・*:.。..*.:*・'🎹'・*:.*. .。.:*・♬♩




さあまた
一週間の始まりです

こつこつ
ぼちぼち

やります

皆様も
良い日を
お過ごしください























にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ