こんばんは🌆



ボランティア活動で
9人グループで
トーンチャイムという楽器の
演奏をしています


6月の演奏会にむけて
また新曲に取り組むことに
なりました‼️

ご年配の方中心の演奏会なので
懐かしい曲を選びました


赤い鳥というグループの
(ご存知でしょうか?)

「翼をください」


そして


カーペンターズの

「青春の輝き」


メチャメチャ難しい💦


一人4〜5本持っての演奏です


なんとなく曲の感じだけ
掴めました

とても
綺麗な曲になりそうな
予感(笑)  



トーンチャイム演奏は
頭の体操になり
気分転換になるので
何歳まで続けられるか
わからないけど…

楽しみながら
続けていきたいです



新曲の
出来上がりが楽しみです








昨日の夕飯は
雛祭り🎎だというのに

黒い料理(笑)

麻婆茄子

中華玉子スープ






そして今晩のおかず


茄子🍆とむき海老の
黒酢炒め

またまた茄子🍆やん(笑)

玉ねぎ・レンチン人参
レンチン茄子・ピーマン・豚バラ肉
を炒めて
スパイスをふります

調味料
出し汁・醤油・酒・砂糖・黒酢
を入れトロミをつけます




太刀魚のみりん干し
大根の味噌汁


毎日食べたい納豆






おやつは夫が買ってきたこれ
下矢印

レーズンが美味しい
あま〜いお菓子でした❣️照れ











コロナが早くおさまりますように🙏








ポチッと応援お願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ