こんばんは🌆



  

今日は仕事が目の回る忙しさでした
時間があっという間に
過ぎてしまいます
  



帰宅してから
熱い湯船に浸かると
ホッとします🛁






それにしても
今日は風が強い一日でした

吹き降りの雨☔️で
一日中強風波浪注意報が
 出ていて 

夜になった今も
台風のように吹いています


あまりの風の強さで
傘☂️の骨が折れてしまいました
😭




どこも被害がないといいですが…

この気象どうしたんでしょうね













今晩は炊き込みご飯が
食べたくて作りました


炊き込みご飯


鶏もも肉・人参にんじ・竹の子
薄揚げ・椎茸きのこ


私の炊き込みご飯の味付けは
結婚以来34年間ずっと同じです

出汁・米3合・醤油大2.5
酒大2・味醂大1


豆腐と竹の子の味噌汁

野菜の中華炒め




鶏肉を油・生姜・ニンニク
白ネギで炒めます

冷蔵庫の野菜をたっぷり入れます

ピーマン・人参にんじ・玉ねぎ
竹の子・しめじなど

調味料を入れます

醤油・オイスターソース・胡麻油
中華固形の素・酒・砂糖


最後に白ゴマをふります


毎日食べたい納豆

炊き込みご飯は
夫も私もおかわりしましたニコニコ

とっても美味しかったです照れ







おやつは

甘酒


薄めるタイプで
砂糖を使っていないのを
買ってきました


私昔は酒粕が苦手でした

歳を重ねてから
粕汁や甘酒が好きになりました


そういえば
納豆も若い頃はダメ🙅‍♀️でした


嗜好って変わるんですね






もう一つのおやつは

職場の方のお土産です


西国巡礼に行かれたそうです

海老🦐煎餅

香ばしく焼かれていて
パリパリと海老味で
美味しくいただきました
ウインク







このところ
腰痛・肩痛・膝痛と
身体中が痛いです

寝ていても寝返りをうつのも痛い

寝る前に
湿布や塗り薬を塗って

枕元に
フェルビナクの塗り薬と
お水と鎮痛剤を置いて寝てます


夜中に痛くて
目があいてしまって
寝れなくなったら


フェルビナクを塗って
鎮痛剤を飲んでます



毎日ストレッチもしてるし
体操もしてるし
スクワットもしてる


なのに
足腰にも自信がなくなってきました


どこも痛くなかった日が
懐かしい(笑)















お陰様で人気記事に
ランクインしました‼️
ありがとうございます😊










ポチッと応援お願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ