こんばんは❣️

メイです

🙋‍♀️






7月に家庭菜園にくっついてきて
我が家の一員になった
カタツムリ🐌のデンちゃん
下矢印
上矢印
我が家に来た日のデンちゃん
小さかったんだけど…



少し大きくなったような気がします
下矢印
今日のデンちゃんです

キュウリ🥒が大好物です
この小さな身体で
すごい量の💩します(笑)
でも綺麗なんですよ✨
食べた色のが出てきますびっくり







この暑さなので
一日に2回お家を洗ってあげます


餌は
キャベツ・大葉・キュウリ・卵の殻


いつも卵の殻の下に
隠れて休んでいます


大きくなるのかなはてなマーク

















さて今日の夕飯は

豆腐と牛肉の煮物





砂糖・醤油・出汁・酒で
牛肉・豆腐・白ネギを煮ます


卵も入れました❣️




大葉がたくさんあるので
使わなくっちゃあせる


大葉に海苔と納豆を載せて
胡麻油でサッと焼きます



大葉の納豆海苔焼き




長男の
やみつきキュウリ🥒





お台所は暑いので
簡単料理で〜〜す
😊👍









久しぶりに仕事をして
疲れました


明日も頑張っていきましょう














ランキングに参加しています 
今日のおかずをポチっと
していただけると 嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ