今晩の料理は…

大根フライ

で〜〜す照れ

減塩醤油をかけて
いただきました❣️


大根を太めの輪切りにして
茹でます

真ん中を器型に
スプーンで くり抜きます


くり抜いた大根は 
サラダ🥗で 使うので
置いておきます






豚肉ミンチに
生姜・スパイス・玉ねぎのみじん切り
椎茸のみじん切り・大葉の千切り
を入れて 混ぜます


器型にくり抜いた
大根に ミンチを詰めます

衣をつけて
中に火が通るまで
7〜8分揚げます


フライなのに
サッパリです‼️ニコニコ


サッパリサラダ🥗
くり抜いた大根を 細かく切ります
ブロッコリースーパースプラウト・
ツナ缶で 和えます
ドレッシングは
辛子マヨネーズです
パセリをふります


ピリッと辛子をきかせて
いただきましたチュー



豆腐の袋煮

薄揚げを開き
豆腐・青ネギ・溶き卵
を混ぜ入れて
出し醤油で 煮ます


とっても 美味しかったですもぐもぐ



ご馳走さまでしたニコニコ






クリスマスツリーキラキラキラキラキラキラクリスマスツリーキラキラキラキラキラキラクリスマスツリーキラキラキラキラキラキラクリスマスツリーキラキラキラキラキラキラクリスマスツリー






クリスマスも近いというのに

うちの家は 

飾りっけナシ‼️

子どもが大きくなってからは

ツリーも出さなくなりましたてへぺろ



外に出た時に

イルミネーションを見て

楽しむくらいですかねニヤニヤ



クリスマスパーティー🎉も

関係ないし

夫と二人…小さなケーキでも

食べようかなぁニヤリ




今日  やっと

年賀状を刷り終えました

枚数も減らしていきたいんですけど

なかなか 難しいですアセアセ



もう親しい友だちとは

LINEで 挨拶でもいいと思いますが…



年賀状でしか 交流がない人とは

やはり 続けていきたいです


私は 昔 幼稚園の先生をしてましたが

初めて受け持った子どもは

もう40歳半ばに なっています

受け持った子どもが成長し

結婚して 親になり

その様子を写真付き年賀状で

いただくと とても嬉しいですラブラブ




ちなみに

私自身も 自分が幼稚園の時の先生と

50年以上 年賀状のやりとりを

しています

私の先生は もう70歳を超え

お会いすることは ないですが

こうやって 年賀状で繋がっていること

年月が経ってしまったこと

とても 不思議な気がします



来年も また

近況を報告し合って

年賀状のやりとりを楽しみたいですいのしし





さぁ 寒い毎日ですね❄️

皆さまも 暖かくして

お過ごしくださいねハート



…という私

まだ この冬一度も

エアコンつけてませ〜〜んびっくり

そろそろつけないとね(笑)





お立ち寄りいただき

ありがとうございましたおねがい




ランキングに参加しています 
ミッキーのカップを 
ポチっとしていただけると 嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ