{984E0034-1232-4BD9-9012-641179B87F7F}
Mr.「ちょっとリビングダイニングを手直しするか。。。」

我が家のドールハウスハウス2部屋を並べて置いているのでハウスとハウスの間に隙間あるんです。長年気になっていましたが、ついに着工!


{9E4C836A-637C-4144-9131-66573BF238D1}
当時の腰板を取ってあったので同じ色のパーツで作れます♪

{2917BB25-3CA5-48CD-9CAE-376D333C167D}
Mr.「オーライ、オーライ!」
{4C9E49B8-2C46-40C6-9FA6-BCAA8A013C58}
Mr.「どうだ。これで棚で隠さなくても良くなったぞ。」
はめてあるだけなのですぐに模様替えにも対応です♪

{DC5BBACB-1361-46D6-A9BB-111CF2A76158}
リカ「うまいこと直したね。」

{289A94C9-A850-48B6-84E0-02C8D0C118C2}
Mr.「これを機会にキッチンもリフォームしたいのだが。」
難あり中古で買ったリーメントの流し台、ずっと使ってるもんね。

{B53C4564-9A0E-4A1B-B827-1E2B48388DD8}
ん、工事やさん?
ツナギ姿、カッコいいけど!
みるきぃさん作のツナギです!

{549038EF-7E58-4E68-A431-3BDA11F3CE47}
バキバキバキ!
{56F5B4A7-EB22-4616-A72A-3CFEFB74675C}
前の持ち主さんが背板などをボンドで固定していたので解体したらちょっとこわれちゃいました。
まあ見えなくなるしいいか😆

{58C81FE0-A17B-4D7E-A01E-07DCA4D6EB91}
Mr.「大胆だな…💦」
Mr.「お、そうだ。のん.スペインのアンティークタイルなんかを使ったリフォームがいいな♪ベニシアさんちみたいな。」

Mr.、予算の割には無理言いますね💦
{9167D003-C695-421E-B948-8D6A0E281B1B}
とりあえず手近に手に入ったダイソーのガラスタイルで検討。
ちょっとクリアすぎるんだよなぁ。
そして裏返してみて思いつき!💡

{42EBF16E-68E5-49F4-8E46-7456011E36FF}
裏面に白や紺のアクリル絵具(色のトーンは何種類か用意)を塗り、下地を作りました。

ベニシアさん家…
Eテレの『ねこのしっぽカエルの手』という番組に出て来るお宅です。古民家を改築してイギリス人の奥さんベニシアさんが暮らしている様子を紹介する番組でとっても好きなんです。

{8EC46AA6-C554-40DF-8FC5-E18C6DC300AC}
これがベニシアさん家のキッチンの一部。


{009A57AF-CBDA-46E7-9DAD-8366792A7125}
Mr.「お、早速手配してくれたんだな。いいじゃないか。期待してるよ♪」

ベニシアさん家のキッチンのタイルや、他の画像を見て、一枚ずつ1cm四方のタイルに描きました♪
並べると萌え〜💓
仕上げにレジンでコーティングしようと思います♪