ドール&リアル友のドレミンコさんが先日LC京都に来てくれました。

その時、お迎えするリカちゃんをものすごく悩んでいたのです。「顔と髪型はめちゃ好みやけど、リップカラーが気に入らない・・・。」

の「そんなん、塗り変えたらいいや~ん!」

ドレミ「じゃあやって~!」

おっけ~♪


折しもユイちゃんをカスタムした直後だったので、道具もちょうど出てたし♪

ピンクリップをナチュラルカラーに、とのことでした。左上がデフォ、右下がカスタム後です。

少し濃い目のチークのコになりました♪



ユイちゃんは現在こんな感じになっております♡



元はパールピンクのリップのザ・リカちゃん、って感じだったな~



さて続きましては。

その後、ドレミさんちから二人のリカちゃんが我が家を訪ねてきました。

ドレミさんの娘ちゃんのリカちゃんたちです。

しっかり遊んでもらって、ちょっとお疲れ気味。我が家でリフレッシュして帰ってね。




もじゃもじゃを気長にとかす・・・。


黄色の水性ペンシャドー、なんとか落ちて良かったです。


もじゃもじゃヘアもお湯パカールで元通り♪

前髪は少しラウンドにしました♪

メイクはほんのりピンク系。



こちらの元ポニーテイルちゃんは・・・

まあるいお団子を作りるために毛タボを入れました♪



お団子も前髪も二度と同じものができない偶然の産物です(笑)

糸と髪ゴムを駆使してまとめました。




ついでに中途半端にカットされていたさやかちゃんも思い切って後ろは刈り上げました。

このコはもともと十二単を着るような姫カットの超ロングだったのでめちゃめちゃ毛の量が多いのです。

裾のほうをしっかり梳いてだいぶ毛量を減らしました。かなりスッキリ軽やかになったと思います♪

メイクもリップが剥げて来ていたので塗り直しました。チークも増量してナチュラルビューティ?

少しおとなっぽくなりました♡



Mr.「う~ん、美容もいいが・・・。」



Mr.「この汚部屋をなんとかしてくれ!!」


・・・はい、Mr.・・・。

近頃人形劇ができない理由の一つはドールハウスが散らかっているからなのでした。

今日少し片づけたから明日はハウスを片づけよう・・・。


オマケ。