{DA2D64BE-76E3-4A91-BBFF-83DD2AE5B89B}
プラスチックのオモチャ。よく赤ちゃん川舐めてヨダレまみれにしているような(笑)

というイメージで作りました(^-^)/
赤ちゃんオモチャということで丸みのある安全そうな感じにしたかったのです♪

はじめはレジンで作ろうかと思っていたのですが、またもやお弁当用のピックにこのお花を発見!ビーズを買うより手間もかかるし、お値段も割高ですが、イメージ通りすぎてコレ採用!

頑張ってカッターで串部分を切りました。
プラスチックをカッターで切ると、切断面が白濁します。見た目が悪いので磨きました。


{53A9BA3F-C8AE-45CD-A092-DC538D18964A}
金ヤスリでバリを落とし成形。


{6997C8BE-CA0A-466B-AAF0-9053FE2FE508}
紙やすりで表面を削り…


{5326A8C6-214B-4FDB-90C4-32567AE2A004}
仕上げ用のコンパウンドを爪楊枝に付け磨く!
30個くらいやりました!


それから丸のプラパーツ、白が売ってなくて困った~100個入なのに8個しかはいってないねん、白のやつ。探していないときはチョコチョコ見かけるのにいざ必要な時にどこにも売っていないという・・・


丸パーツもそのままでは使えないのでちょっと細工しました。

{0DA117B8-7F71-4D4C-BF59-A1DAB237E3DF}
そして出来たのがコチラ!



{7D36D287-8163-4491-B9A2-CB87F9AAB081}
めっちゃドヤ顔ですっ

ベビーシリーズ、しばらく続きます(^-^)/