今週は作って(ドール服)吹いて(ハーモニカ)を繰り返しております・・・

肩がこったらハーモニカを吹いて。。。ってしてたんだけど、ハーモニカも早吹きを何回もトライすると肩がこるのであった・・・私のハーモニカは銀製なので700グラム弱ぐらいあるんだよね。



のんこちゃん、きのこのお姫様見たいになってます♡

このスカートきのこ柄ではないのだけれど、ペイズリー柄が菌っぽいっつ~か笑


さて、今回の新作その2と3(色違い)。


まずは試作。

いつもは色めは色々取り入れていますが彩度の低い私のチョイス。。。

ですが今回は割とクリアな色です♪

スカートにピンタックを入れました。

が、あんまり目立たないので本番ではやめました。



22センチ用をアンベチさんに着せたところ、見られないことはないけれど、

私的にはやっぱりウエスト位置がイマイチだったので20センチサイズは別途作ることに。



ウエストの位置を5ミリ修整。写真では分かりにくいですがやっぱりジャストフィットです♪



では色違いも~。

こちらもミルキーなブルーとピンク♪

どうどう?珍しい?

しっかし、これ全部にピケをするかと思うとぞっとする・・・(したけど)



せっせ、せっせ・・・と縫い進め・・・


できた♪


めざせ外国の子供部屋!

子供部屋を作ったからこのワンピを思いついたともいえます・・・

さらに次作の構想中・・・


一転、リアルクローズです!

ガウチョパンツ~!

同じものをベチさん、リカちゃんで履き比べて見ました。

着丈・・・どっちでもいけそうだな。シメシメ。


上半身は以前に作ったものばかりです。今回はどんなものを合わせようかな。

今から上半身を考えます。