昨日、お友達に誘ってもらって、京都(地元)は嵐山・松尾へ行ってきました。

目的は手作り展だったのですが、写真スポットたくさんでとっても素敵な一日になりました。


待ち合わせは松尾大社。



山吹が満開でとっても綺麗でした。群生で栽培されているの!



Mr.「こちらはお酒の神様でもあられるのだ。う~ん、清らかな滝。」



そこから歩いて10分くらいで本日のメインイベントへ。


色々な手仕事作品が展示してありました。

こちらはプラバンのアクセ。

これを見て、久々にプラバンづくりをやりたくなって、今やってるという・・・(笑)


それから!

大感激だったのは隠れ家のようなカフェを教えてもらったのです♪

カフェ「andante」。

住宅街の中、小川のほとりにたたずむ静かなカフェ。


さりげないお庭もステキ!

レンガもステキ!









古い井戸の跡。



お庭のベンチに石造りのクマちゃん。

のんこちゃんたち、クマさんと語らってるみたいね。



クマちゃんの後ろにあった絵が女の子とクマ。これまたピッタリ!

お店の中もステキ!














クマさんがいっぱい。

アレ?よく見ると??


Mr.も参加していました。

オーナーさんがのんこちゃんに目を留めてくださったのでお話したところ、

オーナーさん「このお人形のお名前は?」

私(種類のこと?固有名詞のことかな?)

オーナーさん「私、クマちゃんが増えるたびにお名前を付けているのよ。(^^)」

ですって♪嬉しくなっちゃった。

オーナーさん、初老のとても上品なマダムでございました。







バナナとくるみのケーキと紅茶をいただきました。

美味しかった♪

ぜ~ったい、またこちらのカフェに行きたいです!

ほんっとにどこを撮っても絵になるカフェでした!


手作り展で買ったもの。

シュシュとバレッタ。

このシュシュがアイデアもの!

一見普通のシュシュですが。。。

ゴムを絞ってモチーフのようにすることもできるのです!2WAY!

バレッタもプラバンのエッフェル塔が付いていて、かわいい♪


刺激を受け、今プラバンに必死です♪

また出来上がったらアップします♪


お隣の奥さんからライラックを一枝いただきました。

ウチにあるライラックの木はお隣から分けて頂いたものなのですが、色が全然違って、面白いね、って話てたらわざわざ一枝持ってきてくださったの。

こういうのって嬉しい♪


さて、明日はMr.が楽しみにしているお出かけです(笑)

なんでもMr.ってば新車を買ったとか?