昨日はドレミンコさんが新しく仲間入りしたモニークさんを連れて遊びに来てくれました!

Brillante 別館 モノづくり写真館

モニークさん、カワイイ♪

発売前から「うわ、このコかわいい~♪かなり欲しいかも♪」と思っていたのですが現物を見たらやっぱかわいい~♪

色白さんに赤茶の髪、OFもスウェード風のジャケットにピンクのフリルワンピとなんともオシャレ♪そして決めてはハートのサングラス!

ええもん、拝ませていただきました~♪




そして、嬉しかったのがこの画。

Brillante 別館 モノづくり写真館

モニークさん、さっそく私の作ったワンピセットに着替えてくれました♪

うちのかのんとお揃い♪mokomokopinkpandaさんに頂いたかわいいピアノで演奏会です。デュオ結成?





Brillante 別館 モノづくり写真館

休憩中。

Mr.、間に挟まれてるし。

Mr.「頭のでっかいコたちに囲まれてなんだかいつもより画面の密度が高いな。」







Brillante 別館 モノづくり写真館

それから今日は掘り出し物を見つけました。

家の近所に骨董品屋さんがあるのですが、入ったことなかったのですが、今日はお店の前にドールサイズの木の椅子が置いてありました。

一回素通りしたのですが、やっぱり気になってUターン。お店の中も一回りしました。骨董品屋さんはさりげなく買うのがコツ。値段書いてないから欲しいオーラを出していると高く言われたりするのです~

でもお店の方も親切だったので「表の椅子いくらですか?」と帰りがけに聞いたら何と500円。

「いただきます♪」

ところが。

なんとお財布の中にお金が400円しか入ってなかったよ~!そういえば銀行へ行く途中でお店によったんだった。家を出がけに町内会費の集金に来たのをこの財布から出したんだった・・・

「あ、ゴメン、400円しかない!ちょっと銀行行って来るし置いといて~!」と言ったら「400円でいいですよ。」

悪い客になってしまった~!でも本当に持ってなかったのよ~!!



ピアノを弾くのにかのんが座ってますが、この高さ、まさにブライスにピッタリ♪

これたぶんイタリアンレストランなんかでタバスコの小ビンが置いてあるスタンドみたいなモノだと思うんだけど、このビンを支えるための出っ張りがブライスの頭を支えるのにちょうどいい・・・



Brillante 別館 モノづくり写真館
かのん「この椅子は私のものになりそうね。撮影用に活躍しそうよ。」


そして、今日は箱に入れたまま眺めていたあのコをついに箱から出しました!

起きたらもういっちょ記事を書きます♪


それにしても工作しすぎて手荒れがひどい・・・あちこち逆ムケやらボンドによるひび割れやら、ハンドクリーム塗っても追いつきません。これさえなければなあ・・・