気が早いけど、旅行準備。
私のではなくて、リカちゃんズ+Mr.クマの...汗

先月に、マキシワンピとGジャンを作ったので「リカちゃんの旅行スタイルはこれでいいかひらめき電球」 と思っていました。が、予定外(?)にメンバーが増えたので、普段着が足りない気味ですあせる
Gジャンは今、さやかちゃんが着てるし...
二人とも連れて行くかどうか思案中ですが、とりあえずワードローブを作らなきゃひらめき電球

まず手始めにリカちゃん。
半袖スタンドカラーのクラウン柄セーターにレインコート姿でしたが暑そうなのでカットソーをつくることに。

白の要らないTシャツあったよな...あったはずなのに...あれ無いわ!
グレーと黒はあったのにー。

どうしても白で作りたかったので私の古いTシャツ、イッたろか(ハサミシャキーン!)と思ったんですが。
探せばなんとかなるもんですね音譜


仕事の関係で大量にある、綿の白手袋。切り開いて使いまっスビックリマークTシャツより生地が薄くていい感じ。(ちょっと伸びやすいけど。)



パフスリーブの切り替え長袖カットソーです。袖口にはレースをあしらって。型紙はバックナンバーで買ったDolly*Dolly から。

下のパンツはや、カチューシャは前に作った物。コインペンダントはうちのブログ初登場です。


革のベルトは新しく作ってました。今までレインコートの下に付けていたので、今回初お目見えです♪
ポイントはフリンジです。

バッグはリーメントのもの。オクで先月落としました。中には入れられないけど蓋もポケットも開いて、ビックリビックリマークよくできてるわー。


ちょっと地味だけど、まとまったコーデということでニコニコラブラブ
白シャツは色々と活躍しそうです。
今はデニムのショーパン作成中です♪
ニーハイソックスと組み合わそうかな。
パーカーも作りたいな。型紙ないけどあせる





Android携帯からの投稿