先日ゆぽぽさん(ゆぽぽさんのブログ記事はこちら )が紹介してくださったカンカン帽。


私も作ってみましたアップ

いいねえ。暖かくなってきたら帽子だねえ。


大昔、クリープのプラスチックにタコ糸を巻いて帽子を作る手芸をやったことを思い出しました。子供祭りの手作りコーナーだったかなあ。

麻紐で作るバージョン、画期的です!型を外すので内側も本物っぽい♪

凄く可愛いし、リアルな感じ。


完成し、とりあえず革紐を付けました。

飾りには真っ赤なお花。

そうです、この前作ったつまみ細工のお花を飾りました♪

Brillante 別館 モノづくり写真館

こんな感じ。


Brillante 別館 モノづくり写真館

帽子アップ。

お花真っ赤で夏っぽい♪


Brillante 別館 モノづくり写真館

リカちゃん試着中。


帽子を作ったら似会うお洋服を作りたくなって、昨日今日とちくちくしています。

まだ途中・・・(だから首から上だけなの)

完成したらアップしますね。