先週辺りから私を悩ませていたお仕事

それは・・・



ボーカルのオブリガードを付けるというもの。


スコアがあれば大分違ったのですが、
渡されたのはコード譜のみ。[みんな:01]
本当にコードしか書かれていないのです。[みんな:05]
ボーカルの方はJAZZ歌手さんで、
楽譜が読めないとの事。





という訳で
五線譜と睨めっこの数日間・・・




一人何度も何度もメロディをフンフンフンと口ずさんでみる。[みんな:04]




何も降りてこない。[みんな:02][みんな:03]




余りに何時間も五線譜と睨めっこし過ぎ
途中で吐き気がしてきた程です。(笑)



センスが無いと感じながら、
何とか数日かけて数曲のオブリガードを完成させました。



photo:01




お洒落なパッセージは結局出てきませんでしたが、
一生懸命絞り出した事により、
アレンジができる音楽仲間を
改めて心から尊敬した次第です。



そして昨日演奏当日となりました。

事前に祝賀会とはお聞きしておりましたが、
参議院議員さんの祝賀会とは全く存じ上げませんでした。あせる


photo:02



photo:03



迎賓30分はクラシックの小品集で、自らの精神的にも落ち着きます。


photo:04


会がスタートし、総勢180人の新党・自民党関係の方々がいらっしゃいました。

鈴木宗男さん、福井てるさんのスピーチの後
尾崎知事、岡崎市長のご挨拶。



鏡開き、乾杯の後はメインのボーカルを入れての演奏となり、
鈴木宗男さん、歌姫の歌を真剣に聴かれておりました。
(凄く近かったです~)[みんな:07]


メインの苦労した曲も何とか無事に終了し安堵致しました。[みんな:06]


何事も勉強ですが、
アレンジは難しい!と思い知った今回のお仕事でした。



Hal[みんな:08]

iPhoneからの投稿