こんにちは。[みんな:01]

処暑のこの時期、少しずつ秋の足音も聴こえてきそうですが、
まだまだ日本中猛暑の所も多い様ですね。[みんな:02]

高知もまだまだ暑い日々が続いておりますが、
雲がうろこ雲であったり、蝉もツクツクボウシであったり、
夜に虫の声も聴こえたりと
秋も感じられる様になって参りました。


そんな折ですが、私の周りは体調を崩している人が続出しております。[みんな:03]


先ずは演奏会を終えて家に帰ると母が熱で寝込んでおり、
生徒さんは風邪ひきさんが多数。
ピアノの先生も急性胃腸炎との事でした。


夏の疲れが溜まって
この時期にどっとやって来たのかもしれませんね。[みんな:04]
皆さまもお気をつけ下さいませ。



母が寝込んでしまうと、日頃家事を全部して貰っているために
父と私はてんてこ舞いになってしまいます。[みんな:05]


世の中のお仕事をしながら家事をこなしている世の奥様方
本当に偉いな~素晴らしいな~と尊敬致します。[みんな:06]


お母様や奥様にたまには感謝の気持ちを伝えて差し上げて下さいね。[みんな:07]
私も今回もう少し役割を増やそうかと思いました。


本日生徒さんのM様に差し入れを頂きました。[みんな:08]
高級な岡山のシャインマスカット、嬉しいです。
食欲が無くても果物ならば母も食べてくれるでしょう。

photo:01




ありがとうございます。[みんな:09]



Hal[みんな:10]




iPhoneからの投稿