こんにちは。[みんな:06]

月末はジュニアオーケストラのお仕事の為
とてもバタバタしてしまっておりました。[みんな:01]

photo:01



毎年夏休みの最後に子供達の底力をみせて貰って、
私自身感慨深くなる時期でもあります。


今回のプログラムは

[みんな:02]ビゼー カルメン組曲より
プレリュード アラゴネーズ トレアドール

[みんな:03]ボルヌ カルメン幻想曲
(フルートソロは高校2年生)
[みんな:04]ハイドン 交響曲第100番 ト長調 「軍隊」

[みんな:05]サン=サーンス 動物の謝肉祭


何といいましても、今回は指揮の先生の指導もあってか、
本番までの三日間の音の変化は目を見張るものがございました。


本番最初の出だしの音、
一緒に演奏していても迫力があって大人の音色でした。[みんな:07]




本番前の舞台袖では皆リラックスモード
photo:02





本年は台湾からの学生さん、福島ジュニアの団員さんが少し加わり
一緒に演奏、そしてホームステイと
音楽と音楽以外での交流も出来ました。

国や県を越えて交流が出来るのは芸術だからこそですね。
来年はこちらが台湾に行く年です。
年々レベルアップしておりますので楽しみでなりません。


本番
photo:03




この度の定期演奏会にあたり、
指揮者の先生、音楽監督、トレーナー、運営スタッフ、
パート指導者、子供達の親御さん方全ての方々のお力あっての
成功だと痛感しております。


また一年自分も努力し、
オーケストラに入れる生徒を育てていかねばなりません。


終わってホールからの眺め 綺麗
photo:04



Hal[みんな:08]



iPhoneからの投稿