今年は新年早々

年賀状をきっかけに嬉しいことがありました。

それは

学生時代の懐かしい友人とLINEで繋がれたことです。

 

ここ十数年、年賀状のやり取りだけだったので

もう嬉しくて懐かしくて

時間を縫っては

色んな積もる話をやり取りさせてもらってます。

 

コロナ禍じゃなければ

すぐにでも会っておしゃべりしたいところだけど

LINEっていう便利なツールの恩恵にあずかれて

つくづく今の時代に生きててよかった、と思います。

 

そんな彼女といろんな近況含め積もる話をしてるうちに

彼女が言ってくれた言葉にハッとさせられました。

 

私の近況を知った彼女は

「資格を取ってお教室まで開いちゃうなんて、さすがの行動力だね」

と。

 

『行動力』。

 

それは、私に一番欠けているモノのひとつだと

ずっと思っていたことだから、

そう言われたことがすごい衝撃で、

思わず反射的にいやいやいやいや…、

ってなったけど、

ふと過去の自分を振り返ってよくよく考えてみると

確かによくここまで来たなと。

いつも前ばかり、周りばかり見ていたから

気づけなかったことに気づいたんです。

 

正直、本当に不思議な感覚で、

以前の私なら

資格を取るだけできっと何もしてなかった、って思います。

 

なのにどうして私、ここまで来れたんだろう。

 

そう考えた瞬間、ハッとなりました。

 

CLE協会という

カラーで知り合った仲間とのコミュニティーがあったから、

先生たちや仲間たちの力強い応援とサポートがあったからだ、と。

 

ただただ楽しいから続けてきたって思っていたけど

そうじゃなかった。

 

コミュニティの大切さ

サポートの体制のありがたさ、

わかっていたけど

わかってなかった、

本当の意味で。

 

カラーに出会ってなければ

あのままパートしながら

趣味のピアノで息抜きしつつ

のんびり歳を重ねていってた人生。

それもきっと幸せに感じていたと思うけど、

今の私は

あの頃に全く予想もしなかった人生を歩んでる。

 

そう考えると

カラーに出会って、文字通り

人生が大きく変わったんだと

ここでようやく私、気付きました(遅)。

 

こんな私でも

楽しく学んでいるうちに

資格を取って

それを活かして活動できる、

それも含めて

「色」をとおして伝えたい♡

 

…と

懐かしの大好きな友人とのやり取りから

得られた気づきを

忘れないように記しておきます。

 

 

長くなりましたが、ここから本題。

 

昨日、そのCLEの手厚いサポートのひとつである

インストラクター向けの「色彩事業マーケティング講座」の

「定期健診&交流会」というフォローアップがありました。

 

 

夏にブログにも書きましたが

色彩事業として自分のスキームを構築するという

私にとってはかなりヘビーな講座の、

半年後フォローアップ検診みたいなものです。

 

こういうフォローがあるのが本当にありがたくて嬉しい。

 

そしてフォローアップ検診は

自分にとっての「成功」とは?というお題から始まりました。

 

十人十色の「成功」があって

自分の中でその成功の姿は決めていい。

そこから

その成功に向かうための行動を考える。

 

いつもいつも含蓄ある言葉が響きます。

 

得られたあふれるほどたくさんの気づきと感動。

そして先ほどの懐かしい友人を通して気づいたこと。

 

すべてが私の中で繋がった上で

この講座でゴールとして課されていた

LP(ランディングページ)を公開します。

 

色を通した学びで

趣味のピアノへの向き合い方も

人生への向き合い方も大きく変わりました。

同じような音楽好き、ピアノ好きな方に

「色」の学びを届けたいと思ってます。

 

 

長々とお読みくださり

ありがとうございました。

 

お問い合わせ・お申し込み

 

 

オンラインでの受講が可能なレッスンは

 

○美色コーディネイト講座初級コース

○美色コーディネイト講座中級コース

○ベースカラー診断士養成コース

○カラーコンシェルジュ養成コース

○A.F.T.色彩検定2級対策講座

 

※カラー診断が含まれるレッスンについては、後日、状況をみながら対面レッスンでのフォローをさせていただきます。

 

 

☑子育てや介護で定期的に外出できない

☑仕事が忙しく習い事をする時間がとれない

☑遠くて通えない

☑まだ外出は控えたい

 

と、今まではやりたくても諦めていいた方に。

 

夜のお時間でもご都合あわせられますので

お気軽にお問い合わせください

 

オンラインレッスンはすべてミーティングアプリ『ZOOM』アプリを使ったレッスンになりますので

お手持ちの端末(PC、スマートフォン、タブレット)に以下のアプリをインストールしていただきます(無料)。

 ZOOM

 

‎ZOOM Cloud Meetings‎Stay connected wherever you go – start or join a meeting with flawless video, crystal clear audio, instant screen sharing, and cross-platform instant messaging – for free!Zoom is #1 in customer satisfaction and the best meeting experience on mobile. It's super easy! Install the free Zoom app, cl…リンクApp Store

 

 

おウチ時間の新しい過ごし方

「おうちで色を学ぶ」

始めませんか。

 

 

教室のHP

b33c1bbc1584997e4584026e9b61951d_3ae92717c683677

 

 

 

 

BRILLANTE Color Schoolご提供中のレッスンのご案内●1DAY体験講座 HAPPY PINK LESSON(オンライン受講可能)NEW
 約90~120分 ¥3,000(原則2名様以上)嬉しいお土産付
 カラー診断体験で、自分のベストピンクがわかります。
 カラーのお稽古講座の入門体験レッスンです。
 詳しい内容は1DAY体験講座 HAPPY PINK LESSONをご覧下さい。
 
●美色コーディネイト講座(オンラインNEWor自宅or出張プライベートレッスン)
 約90分¥3,000/回 
 全8回¥24,000×2コース=TOTAL¥48,000
 (テキスト代 およびカラーカード代 他 別途)

 カラーのお稽古講座です。 
 似合う色を自分で選べようになります。
 暮らしに自分に「色」を活かせる自分磨き講座。
 詳しい内容は美色コーディネイト講座《初・中級》をご覧ください。
 
●パーソナルカラー診断(当面は状況をみながらご対応いたします)
 約120分~150分 ¥8,000嬉しいお土産付
 あなたの個性が一番輝く「色」を見つけます。
 詳しい内容はパーソンナルカラー診断をご覧ください。
お申し込みはこちら

 

●資格をとってお仕事に!プロコース

 3つの資格取得コースがあります。

 1.ベースカラー診断士養成コース(オンライン受講可能)NEW

 2.カラーコンシェルジュ養成コース(オンライン受講可能)NEW

 3.パーソナルカラーアナリスト養成コース

お問い合わせはこちら

 

 

NPO法人色彩生涯教育協会(CLE)のHP

        ↓

BRILLANTE Color School