今日は、恩師の家で2台ピアノの合わせでした。

10年ぶりに恩師の発表会に出演させて頂くことになり、気合いを入れて練習しています。

仲良し3人組で2台ピアノを演奏します。

① Cちゃん & Mちゃん 
グリーグのピアノ協奏曲 第1楽章

②Mちゃん & 私
モーツァルトのピアノ協奏曲 第◯番 第1楽章
(何番か忘れてしまったので後で聞きます)

③私 & Cちゃん
ショパンのピアノ協奏曲 第2番 第3楽章

というように、それぞれがピアノ協奏曲を演奏します。


私はショパンのピアノ協奏曲を選曲したので、Cちゃんに伴奏をしてもらいます。

本来なら第1楽章をやるべきですが、譜読みで心が折れたので(笑)第3楽章をやることにしました。

が、三連符の連続で難しい!

速いし、弾きにくいし、見ると弾けないので気合いで暗譜しました。


前回の合わせより弾けたけど、まだまだ練習しないといけないところがたくさんあるので、また来週から頑張ります。



先生の手料理もいつもながら美味しかった〜!


また次回に向けて頑張ります(^^)