今日は幼稚園後に習い事に連れて行きました〜。

現在、幼稚園の課外授業で2つ、外部で2つ習い事をしています。

幼稚園での習い事は完全に母子分離だし、連れて行かなくて良いので楽なのですが、幼稚園までお迎えに行かないといけないのです。

うちはバス通園なので何気に大変です(・・;)

まぁ、見学出来るので良いですけどね。



今日の習い事は自転車で行ける距離で、母子分離です。

ただ30分しかないので、私はいつも魚屋さんにいくか西松屋で時間を潰しています(・・;)


1番大変なのは、明日の習い事。

帰宅して、すぐにおやつを食べて着替えたら、4駅先の幼児教室に行きます。

家での滞在時間は20分位しかないのでかなり忙しいです。

しかも帰宅するのは17時過ぎなので、夕方はバタバタです。

でも1歳からやっていて、先生も大好きだし、とーっても役に立つお勉強をしているので、出来る限り続けたいですね。




昨日お友達に頂いた日本地図のパズルにはまっています。



今1番行きたい県は福井県だそうです。

なぜなら福井県立恐竜博物館があるから。笑
(今は恐竜が再ブームです)


いつか連れて行ってあげたいな〜。