今日は、プールの体験レッスンに行きました。


去年の4月からスタートした子ばかりだったので、1番下のクラスでも結構ハードでした。

いきなり頭まで全部潜る、というのをやっていたのですが、生まれてから1度も潜ったことがない息子は当然出来ません。


その後2回ほど間違えて頭から潜ってしまい泣いていました。


が、先生にコツを教えてもらったみたいで、なんとその後は自分から何度も潜っていました!

本当に驚きました。


仰向けで浮いたときも初めは先生にがっしり掴まっていたのに、2回目からは大丈夫でした。


終わってから息子に習いたいか聞くと、やりたいとのことなので4月からスタートしようかな。

体操もやりたいのですが、そうなると習い事が週5になってしまうので少し考えます。