明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。



年越しは、初めて主人の実家に泊まりに行きました。

今度息子を1人で泊まらせたいです(^^)



年が明け、元旦は午前中私だけ初売りに行かせてもらいました(^^)

そして、義実家に戻り夕飯を頂いてから帰宅。



その後、帰国している妹家族が泊まりに来ました。

そして翌日は母が来て、主人と母に子供達を見てもらい妹と初売りに行きました(^^)



帰宅後は、今度はみんなで実家に移動!

そして現在に至りますが、明日自宅に帰ります。



昨日はいとこの家に遊びに行きました(^^)

母の妹の家で、息子のはとこ達も来ていました。



母方の私のいとこは、私を入れて8人いるのですが、全員結婚して子供が生まれました(^^)

はとこ全員にお年玉を渡すので出費が多いですが、息子もたくさんもらいました。

今までは全部息子の通帳に貯金をしていましたが、今年からは息子に自分で考えて好きなものを買わせて、残りは貯金することにしました。


ヤフーニュースに、子供のお年玉は貯金するより自分で考えて使わせた方が将来社会性が身につくと書いてあったので(・・;)



久しぶりに姪達に会えて良かったです(^^)

妹家族が住んでいる国は食の文化がすごいので、姪が二人共すごく大きくなっていました。

次会えるのは夏です(^^)