お久しぶりです。BrilasKoloro│星のギルドの星です。

WEBページのアクセスが急激に増えて、

ふとSNS連携ができなくなってしまって放置していたアメブロに来てみたら

こちらもアクセスが増えておりました(;´Д`A ```

愛用していた連携アプリがどうにもエラー続きでこちらの更新をあきらめておりました。。すみません。。

 

さて、アクセス急上昇の理由は、先日放送された

NHKの新日本風土記の番組のおかげかと思います。

 

私が移住してから出会いを祈願した縁結びで有名な、

遠野市の「卯子酉様」のご縁のおかげで・・・

神社以外にも制作現場での制作風景や家族のシーンも増えて、、

気づけば3日間も撮影が入っておりました。

 

撮影していた時期は4月。

まだまだ寒さのある時期の遠野でしたのですっかり冬仕様のお洋服でしたね。

小6の思春期突入の娘は気恥ずかしくて終始困り顔でした。(それでも付き合ってくれてありがとう!)

きっと大きくなったらいい思い出になってくれているといいなーと思いつつ、

私個人にも家族にとっても思い出の出演となりました。

 

娘が生まれる前から走り出したSL銀河。

赤ちゃんの娘と家族で写真を撮ったその日から、

気づけばもう11歳。

SLと一緒の写真は娘の成長の記録でもあります。

娘の記憶には、あまり残ってないみたいなのが悲しいですけれど、

これも一つの成長なんだなと思っています。

 

 

 

 

 

 

SL銀河からのシンカリオンからの大宮の鉄道博物館にも行きました。
娘は自分用のカメラで撮影したり、電車の中で駅弁食べたり家族旅行も鉄成分濃い目でした。

小学校入学から徐々に鉄成分少なめになっていくのは女子だからかなー。

でもきっと鉄成分はどこかに染み込んでいるはずなので将来覚醒することをねがって(笑)

 

 

 

さて、私が制作していたレジン作品ですが・・・・

爆売れするような万人受けするような作品ではない・・・

私の作品...「りんごの星」ポモ・ステーロ

 

でも子供の時の思いを形にできた私にとってはとても思い入れのある作品なので、

今後も少しずつ変化しながら作り続けていきたいと思っています。

 

販売しているのは、私のお店「星のギルド」か私がイベント出展した時です。

ネット通販は作品を手に取って選んでいただきたいので、今のところしておりません。(2024年6月現在)

委託販売は花巻市にある白鳥の停車場さんで開催される「ケンタウルス祭(8-9月)」にて毎年お世話になっております。

 

ハンドメイドらぼさん販売のハンドメイドモールドで制作していますので、

同じ形のリンゴ作品の方はたくさんいらっしゃいます。

ので、、時々混同される方も実際おりますのでお気を付けください(;´Д`A ```

 

 

 

銀河鉄道の夜のイメージで制作していますが、

イメージを受け取る側のお客様によっては、

あの書籍の装丁のイメージなんです!とか、

あのアニメ作品のイメージなんです!とか、

それぞれにイメージがつながる作品があることでお求めいただくこともあり

それもまた出会いだなーとお話をしていて嬉しくなります。

カラーセラピーのお仕事もしてからより色が人に与える影響もわかっているので、

青いリンゴを手にしてくれた方のお心が癒されたり嬉しい気持ちになっていただけたのなら

私の幸いにもなります。

 

 

・・・コロナ直前に現在のお店をOPENしたのでなかなか大変でした。

毎日マスクを縫い続けたり、誰も来ないお店を開け続けたり、

それでもなんとか続けてきました。ただ、コロナが明けても観光客は局地的にしか戻らず、、

悲しいかな少子高齢化の町内は歩く人すら減っている感じなんです。

 

ですので遠野関連のことが少しでもTVに露出することで、

遠野市まで足を運んでくださる方が増えたらいいなと心より願っております!

 

ちょっと交通の便が悪くて遠い遠野ですが、

ここにしかない空気感はやはり特別なものがあります。

人と神様と生と死がごちゃまぜになったような遠野に

是非一度遊びに来てくださいませ。

 

今年は近くの遠野市立博物館で去年大人気だった「呪術展」に続いて

「異界展」が7月より開催されます。

お店は駅と博物館の途中にありますので、すこしだけ寄り道していただけたら嬉しいです。

お店のある「仲町(なかまち)」という通りには、

昔ながらのお菓子屋さんもあったり、

あたらしい名所クラフトビールのお店があったり、

宮大工さんが作った珍しい玄関のある新しい市役所があったりと

歩くと少しおもしろいですので、ぜひ時間に余裕をもってあるいていただけたら

少し違った遠野の風景も見ていただけるかと思います!

 

長くなりましたが、最近の更新はInstagram中心になっておりますので、

是非アカウントの方フォローいただき最新情報をチェックいただければ幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

あ、、、、

ちなみに卯子酉様の例の赤い布の扱いですが、、、、

是非ちゃんと住所氏名とお願い事はピンポイントでしっかり明記して左手一本でがんばってください!

(例えば結婚相談所で希望の相手を伝える感じで、またはイメージしながら書いたり願ったりするのがおすすめです)

私は本当にすんなり結べたので「これはいけるのでは!」と思いました(笑)

ありがたくも理想のパートナー像の主人とご縁があって今に至りますが、まさかこんな取材が来るとは思ってもみませんでした。本当にびっくりです。

 

時々恋愛相談を受けることもあるのですが、、、

「出会いが欲しい」という願い方ではなく、

「どんな人に出会いたいのか自分がまずはしっかり思い描くこと」を伝えています。

理想のキャラクターを一人完成させる勢いでイメージすることで、

100%イメージ通りの人に会うなんて可能性は低いでしょうけど、

その人に近い人物に出会ったときに自分がちゃんとわかるようにすることが大事だと思っています。

神頼みをしたって自分が気づかなければどうにもなりませんし、

いざもらったご縁をどうやって育んでいくかは本人の努力次第ですので、

頼みっぱなしにならないように、チャンスを逃さないように、

しっかりアンテナを張っていただけくことをオススメいたします!!!

あとお賽銭と叶ったあとのお礼参りもお忘れなく!

どんとはれ!