お彼岸 | ☆ブリジット・まゆかです☆

☆ブリジット・まゆかです☆

占い師をしていた日。
平凡な会社員してる日。。。

なんとなくをつづります。

こんばんは。
今日は、ポカポカ陽気でしたね。


今日は、お彼岸の中日!
今朝、お墓参りに行って来ました。


自宅近くにあるので、月に数回お墓参りに行ってるのですが、いつもお参りする方は決まっているし、あまり人にお会いしないのですが、今日はさすがに違いました!

お参りする方も多くて、お墓全体がなんだか賑やかで華やいでいるかんじ。


昔からある古い共同墓地なのですが、キャッキャッした声ととも走り回る子供に、親御さんが「お墓で走り回らないの!お墓でこけたらあかんの!」と怒っておられるのを、なんだか自分も同じ事を言われてたな~⤴とかおもって微笑んでしまいました。。。


きっと、各ご家庭のご先祖様がたもお喜びになっていたのでしょうね。


水場で、小学校の同級生のお母さんにほんと久しぶりに偶然お会いして、長い世間話をしてしまいました カナヘイうさぎ


少し足が弱られたとのこと。
腕を支えながらご自宅までお見送りさせていただきました。

中学以来その辺りは行くことがなかったので、これまた懐かしくも新鮮な気持ちになりました。


なんだか帰りの道もウキウキして無意識にスキップしてしまい~てへぺろうさぎカナヘイハート

スキップなんて、忘れてましたね〰カナヘイピスケ

でも、自然と足が動くって人間てすごいですよね~⤴