新登場したSBI•V 全米株式インデックスファンドを新規募集期間に500万円購入しました。

 
 
購入した理由
①信託報酬が安い。
②割安感がある。
③つみたてNISAに追加された。
④楽天・全米株式は純資産額2918億円。



①②で購入を決めました。コストが低いのはやはり大きなメリットです。そして、この投資信託を1万円でまとめて購入できるのはかなりのチャンスだと考えました。
購入金額を大きくした決め手は③のつみたてNISAに追加されたからです。

購入前に他の方のブログを見ましたが、現時点ではまだ、様子見や見送りという意見が多かったので、購入するかとても悩みました。

しかし、蓋を開けると新規募集期間に81億円集めたそうなので、買ってよかったと思っています。