787球目:無回転新番組情報@旅するフランス語 |    酒巻光宏の無回転日記

   酒巻光宏の無回転日記

声の仕事をしているスーパーボレー酒巻光宏がお届けする、無回転ブログです(笑)

あっと言う間に夏が終わって秋にまっしぐらな今日この頃、暑かったり寒かったり寒暖差がかなりのギャップで襲ってきますので、皆様体調崩されませんようお身体大切にしてくださいませ!


そんでもって、


突然ですが!


ボンジュール!



いきなりフランスかぶれの発言をし始めましたが、これもちゃんとした新番組の告知繋がりですよw


10月より、NHK  Eテレにて「旅するユーロ」と題して4ヶ国語が学べる番組がスタートするのです!フランス、スペイン、ドイツ、イタリアと、どれもサッカーの強豪国…は本編にあまり関係ありませんがwどの国もも素敵な言語と街並み、文化をもつ国。全てチェックしたくなる素敵な番組ばかりです。


その中の


「旅するフランス語」


という番組で、酒巻はトリスタンという案内役のキャラクターの声、ナレーションを担当させていただくことになりました!!

この番組の重要人物、「旅人は」なんと!常盤貴子さん!!先日SUNSTAR MIDNIGHT HARBOURで映画「誰かの木琴」を紹介させていただいていたので、密かにご縁を勝手に感じております。これからどうぞよろしくお願いいたします!

さて、気になる内容ですがまだあえてシークレットな部分はありつつ、雰囲気をお伝えすると、フランスを旅しながら、気になった言葉を丁寧に教えてくれる番組。という感じでしょうか?

フランスに行ったような気分になりつつ、さりげなく、でもしっかりと日常で役立つフランス語を教えてもらえる。といった印象を受けました(^^)

詳しくはこちらこ公式サイトをチェックしてくださいませ!


そして!記念すべき初回の収録にて、なんと!フランス語の発音を完璧に教えてくれる僕の大切なパートナー、フランス人のトリスタン!!

彼にフランス語パートを担当していただいているので、発音に関して何の不安もありません!

これから2人で息を合わせてフランス、そしてフランス語の楽しさ、素晴らしさをお伝えしていきます!


{EE24BF2B-C2C6-44AC-9DE9-C4A309E8747C}




これからフランス語を勉強したい!という方!別に勉強したいわけじゃないけどフランスの雰囲気を味わいたいという方!どなたでも楽しんでいただける番組になっていると思います!ぜひご覧くださいませっ!!