784球目:無回転大井川鉄道が最高すぎる件 前編 |    酒巻光宏の無回転日記

   酒巻光宏の無回転日記

声の仕事をしているスーパーボレー酒巻光宏がお届けする、無回転ブログです(笑)

先日!ついに行って来たのですよ…。

どこに?


{2755265B-97B9-4419-B145-597AE7F983C1}

ここです!!


静岡県にある、今めちゃめちゃ熱い鉄道、

大井川鉄道に!!


ここではなんと!!みんな大好き「きかんしゃトーマス」のトーマスが実際に走っていて乗る事ができ、更にはトーマスの仲間達とも会えるという、とてつもなくトーマス愛と鉄道愛にあふれたスポットなのです!!

今回なぜそのスポットに僕がお邪魔したのかというと、


僕が演じているキャラクター、バスのバーティーが今年から、実際にみなさんを乗せて走る!!というお話を聞き、

これは行くしかないでしょう!

という事で、いろんな関係者の皆様のご好意によりお邪魔する事ができました!

新金谷駅からはもちろん彼!

{FC1F7A7A-F83C-4DC5-8FB3-A3BBC943C094}


トーマスに千鳥駅まで乗せてもらいます!実際にトーマスを目の前にして、とてつもなく感動しておりました!よろしくね〜!トーマス〜!!


乗って景色を観ながらのんびり〜としていると!!

あちこちで!!

本当にあちこちで!!


トーマスと乗客に向けて、道行く方々が手を振ってくれるではありませんか!!


お子さんからおじいさん、おばあさん、お兄さん、お姉さん、文字通り老若男女問わず皆さん笑顔で手を振ってくれて、それに僕らも笑顔で手を振り返す!!


「なんて素敵な時間なんだーーーーー!!!!」


と心の中で仕切りに叫んでおりました(笑)


静岡の雄大な自然にももちろん癒されておりましたが、何より!!人との温かい手を振り合う、笑顔を交わすというちょっとした繋がりに大感動していた酒巻でありました。


そしてついに!!


{CC91E429-786B-4D68-9907-7739F9F79664}

途中の駅に停車中のバーティーを発見!!

これには思わず声を出して歓喜!あまりの完成度の高さに感動…!めちゃめちゃ素敵なバスにしてもらったねバーティー!かっこいいよバーティー!

そして更に今年の大井川鉄道では、トーマスとバーティーが並走するシーンを見る事ができるのです!!

それがこちらっ!!

{2356314F-0819-4C82-A413-6A2137566832}

トーマスから見るバーティーとの並走シーン!道の関係とスタッフの皆様の努力によって、アニメで見た競争が本当に行われているように見えるのです!(もちろん実際はお互い安全運転です。)

走るバーティーをこの目で見られた事にまたまた酒巻大興奮してうおぉおお!!と叫びながらカメラを向けていたのは言うまでもありません(笑)



そんな大興奮の中、あっという間に千頭駅に到着!楽しかった〜!ありがと〜!トーマス〜!!

{786A2583-B9B7-4327-B0AE-7AC975A1DEE0}

どういたしまして〜!と言ってくれているような笑顔のトーマス!まだ前半ですが、もう既に大井川鉄道の魅力に興奮しまくりの一同でありました!!


後編に続くっ!!