【1月スタート】生徒募集開始/英語コーチングで手に入れた成果 | 『毎日10分』日々ささやかな変化を楽しむ ~新しい自分を探して~

『毎日10分』日々ささやかな変化を楽しむ ~新しい自分を探して~

英語&TOEICコーチ アリシアの成長ブログ | 日々新たな挑戦 | 目標達成のための継続・習慣化によって、あなたを成功へ導いていきます

Hello everyone!

 

あなたのTOEICベストスコアを引き出す

TOEICパーソナルコーチの

Alicia(アリシア)です。

 

 

 

 

寒くなりましたね。

朝布団からでるのが大変です!

 

今週から1月スタート開始のグループ講座や

パーソナルレッスンの生徒さま募集を始めました✨

 

詳細はこの記事の後半をご覧くださいね。

 

image

 

 

さて、今日は受講者さまからの嬉しい報告を

シェアさせていただきたいと思います!

 

*********************

 

先日、海外の旅行業者と

地元のホテルやレストランなどをつなぐ

「オンライン商談会」にガイド通訳として

応募したところ、なんと採用されました!

 

当日朝から夕方までフルで

18社への英語通訳をいたしました!

 

これまでの私だったら

絶対に応募すらしなかった

だろうと思います。

 

通訳もガイドも憧れの職業でしたし

今回本当に良い経験となりました✨

 

初めての通訳業務で、私の住んでいる町の

アピールにも一役買えたのではないかと思います。

 

これもアリシアさんと出会って

少しずつ自信が持てるようになって

チャレンジすることができました!

 

本当に感謝です。

 

これからもがんばります!

 

*********************

 

なんとなんと!

大変嬉しいご報告、

こちらこそありがとうございます!

 

もう約1年前になります。

 

上記のご報告をいただいた

ご受講者さまが最初に相談に

いらっしゃった時は、

 

ぜんぜん自信なさそうで、

仕事もやめたばかりで

いろいろ上手くいっていなくて

 

英語も長く続けてきているけれど

一向に芽が出なくて…

と悩んで相談に来られました。

 

それでもきっと

「何か変えたい」と思って

いらっしゃたのでしょう。

 

半年間、英語コーチングを

受けてみると決心されました。

 

最初の2ヶ月くらいは

なかなかネガティブループから

抜け出すことができませんでした。

 

「私なんか」「私なんて」

と自分自身を否定してしまい

 

英語学習も「できていない」こと、

スコアが思うように「伸びていない」

ことばかりに目がいってしまい

自信を失いがちでした。

 

けれども3ヶ月たったころから

変化が出始めました。

 

少しずつ

「自分でもできる」

「ちゃんとやれている」

「続けられている」

 

と自分自身を認め

自信を持ち始められる

ようになりました。

 

そして、春からグループ講座にも

参加することによって

 

コーチの存在だけでなく

励まし合う仲間の存在もあって

 

さらに英語学習の習慣化、継続を

実践できるようになりました。

 

そのおかげで語彙力や文法力も

着実に力をつけていき

 

同時にご自身のお仕事も

順調に上向きになって

自信を取り戻されるどころか

 

もっと自信を持てるように

なっていきました。

 

なんといっても、

セッションの時に笑顔いっぱいで

お話しされるようになって

 

最初の頃とはまるで別人なくらい

声も表情もとても明るくなりました✨

 

image

 

私は常々思っています。

 

私はぜったいに

 

生徒の皆さまが、

「英語を使って」

やりたいことを叶えること

 

生徒の皆様の未来、人生に

本気でコミットするということ。

 

だから、ご受講者さまから

このようなご報告をいただいて

自分のこと以上に

嬉しくてたまりません✨

 

 

 

 

先日、12月スタートの英会話

レッスン生を1名募集したところ

 

 

すぐに決まりました。

 

これまで「やろうやろう」と思いながら

なかなか行動に移すことができずに

いたそうです。

 

アリシアの英会話レッスンについての

オンライン説明会に来てくださり

 

ついに勇気を出して

私のコーチングのもとで

 

「1年間がんばります!」

 

と決心してくださいましたキラキラ

 

 

そうやって決心して行動に移された方は

必ず成果を出すことができます。

 

 

さて、私のスクールの紹介動画

(ショートバージョン)が

出来上がりましたのでご覧ください。

 

スクール生さまたちの生の声を

聴いていただけます↓

 

 

 

 

動画撮影のために

受講生の方たちが何人も

協力してくださいました。

 

どの受講生さまも、自分自身の英語力に

ぜんぜん自信がない状態で

私のところに相談にこられました。

 

 

何をどうやればいいかわからない

 

英語うまくならなかったらどうしよう

 

私にはできないんじゃないかな

 

やってもスコアあがらないかも

 

さまざまな不安や恐れを抱えた状態で

それでも勇気を出して

初めの一歩を踏み出してみたのです。

 

そこからはコーチが伴走してくれから

やるべきことを実行していけばいい。

 

アリシアのコーチングのおかげで

何とか続けられたと皆さまおっしゃいます。

 

先に勇気を出した人が、その分だけ

先に欲しい成果を手に入れられています。

 

あなたも始めてみませんか?

 

 

12月5日より1月スタートの生徒さま

 

・英会話パーソナルレッスン

(カスタマイズレッスン)

 

・TOEICオンラインセミナー

(グループ講座)

 

募集開始しました!

 

無料相談・説明会は随時受付ております。

 

 

下矢印英語コーチングに関する

  お問い合わせはこちら下矢印

 

 

 

定期的にTOEICオンラインセミナーを

開催しています。

 

スクール生以外の一般の方々対象の

セミナーとなっております。

 

次回は12月17日(土) 20:00〜開催予定です。

 

下矢印TOEICオンラインセミナーに関する

        お問い合わせはこちら下矢印

 

 

 

TOEICグループ講座を開講中です!

 

【TOEICオンラインセミナー中級コース】

今年4月開講以来大好評!TOEICに特化した

「文法特急」著者・花田徹也先生の講義と

アリシアのコーチングを組み合わせた

画期的なコース。

 

共に学び合う仲間と講師の存在で、

すべての受講生さまの可能性が最大限に

引き出され、英語力はもちろん「自分はできる」

という自信を飛躍的に高めるワクワクの講座。

 

12/5より第4期の申込受付開始しました✨

自分の可能性を極限まで広げたい方、

お待ちしています!

 

1月6日よりスタート予定の第4期は、

定員8名のうち、4名が既に継続生と

先行予約で埋まっています。

 

ご興味のある方は、お早めに

お問い合わせくださいね。

 

下矢印TOEIC中級グループ講座

  お問い合わせはこちら下矢印

 

 

 

 

また英会話を気楽に気軽に楽しめるオンラインサロンもやっています♪

 

下矢印ALICIA'S CAFE オンラインサロン

 "Panookie" に関するお問い合わせはこちら下矢印

 

 

 

あなたは英語ができたら何をしたいですか?

 

英語を使ってどんなことをしたいですか?

 

ぜひあなたの「英語を使ってやりたいこと」を

聞かせてください。

 

 

 

 

今日も最後までお読み下さり、

ありがとうございました。

 

Have a nice day!