インスタ映え写真スポット
teamLab Planets TOKYO
(チームラボプラネッツ 東京 豊洲)
体験レポ
 
 








 

写真で引き寄せ♡


好きなコト × 写真 × マインドで
仕事も暮らしも楽しんで
豊かさを引き寄せよう𓂃 𓈒𓏸


フォトグラファー
フォトスタイリスト
写真講師
クリエイティブディレクター&デザイナー


KEY(キイ)です。


写真とデザインで、
女性起業家のブランディングや
売上アップをサポートします!





 

teamLab Planets TOKYO
(チームラボプラネッツ 東京、豊洲)
行ってきました𓂃 𓈒𓏸

 
 


コンセプトは「Body Immersive」。
身体ごと作品の中に入り
作品と一体になる没入感が味わえます✼·゚




まず、靴を脱いで裸足になり
バッグをロッカーに入れてから、
スマホとカメラだけを持って
作品空間へ・・・。




「水に入るミュージアムと
 花と一体化する庭園」





はじめは
Water Area(ウォーターエリア)𓆟 ‪𓂃
 







暗い通路のようなところを
ドキドキしながら進んで
色んな作品の中に入っていきます✼·゚








光の点の色が変わる作品も
きれいでした♪








池のような所に入って
映像の鯉が泳ぐ中を歩くのは
不思議な感覚でした✼·゚








色が変化する球体に
囲まれて歩いたり







花や蝶の映像が舞う
空間で寝転んだり





アートの中に入った感覚が
五感を刺激してくれます✨






そして、一廻りすると
ロッカールームに戻って、次は
Garden Area(ガーデンエリア)へ𓍯








Ovoid(卵形体)が
敷き詰められた苔の庭園。
夜だと色んな色に輝くそうです。





そして
一番行きたかったお花のエリアへ♪








一面にランの花が咲いている庭園
Floating Flower Garden
とっても素敵でした♡



多くのラン科の植物は、
土のない場所で生きることができ
空気中から水分を吸収するそうです。



美しいランの
生命力を感じます𓍯





お花の中で撮った動画は、
Instagramにアップしました♪
 ↓ ↓ ↓
KEY(キイ)Instagram


良かったら、インスタも見ていただけると
嬉しいです(*ˊᵕˋ*)






 

さて
体験レポは、まだ続きます𓂃 𓈒𓏸




私達は午後から行ったので、
人がいっぱいで
他の人が写り込まないように
写真を撮るのが難しくて・・・



他の人があまりいない瞬間を待って
写真を撮ってたので
3時間くらい巡っていました(⁎˃ᴗ˂⁎)



時間は余裕をもって
行かれた方が楽しめると思います。




それから、
服装も注意してくださいね。



膝下まで水に浸かるエリアがあったり、
床が鏡になっているエリアもあるので、
女性の方は注意してください。



「水に浸かるので
ショートパンツが良いよ」と
いう意見も読みましたが



今回、私が一番撮影したい場所は
お花がいっぱいの作品♡



だから、お花畑にぴったりな
白いマキシ丈のワンピースで
行くことにしました。



水のエリアでは
ワンピースが濡れないように
片手でたくしあげていないといけなくて



もう片手でカメラやスマホを
操作しなくちゃいけないので、
カメラを水に落とさないように
ドキドキでした(´▽`;)




一つの作品ごとに着替えられるのなら
色んな服を持っていくのも良いと
思うんですけど、



カメラとスマホ以外はロッカーにいれて
持ち込めないと聞いていたので
着替えを持っていくのは
あきらめました。




実際は、ウォーターエリアと
ガーデンエリアに分かれていて
途中で一度ロッカーに戻れるので
その時に着替えるのなら
できると思います。




カメラのレンズも
水のエリアでは、
レンズ交換も難しいので
交換用のレンズは
ロッカーに入れることにしました。




結局、カメラでは、ほとんど撮れず。。。
でも、せっかく持って行ったんだから
せめて、お花のエリアだけは!と
カメラでも撮ってきました♡



三脚や自撮り棒も禁止なので、
ご注意くださいね。



これから行かれる方の
参考になると嬉しいです(*ˊᵕˋ*)






アートの中を歩く体験は
とっても楽しかったです〜♪





※この記事に載せた写真や動画は
全てiPhoneで撮影しました!
スマホカメラだけでも充分楽しめます✨







﹎﹎﹎﹎﹎﹎﹎﹎﹎﹎﹎﹎﹎




teamLab Planets TOKYO
(チームラボプラネッツ 東京、豊洲)


東京都江東区豊洲6-1-16
最寄り駅 新豊洲駅より 徒歩1分
(ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線)
 
 

入場チケットは、
事前に購入しておく方が安心だと思います。




﹎﹎﹎﹎﹎﹎﹎﹎﹎﹎﹎﹎﹎






写真や動画を見ていると
楽しかった時間が
よみがえって
楽しい気分になります♪



写真は撮ってる時も楽しいですし
見ている時も楽しめるので、
楽しい気分になりやすく
引き寄せも起こりやすくなります✼·゚




引き寄せには、
心の持ち方も大切です♡




あなたも
好きなコトにプラスして
写真も楽しんで
素敵な引き寄せを
叶えませんか?




写真を楽しみながら
仕事の発信にも活かせるように
Instagramや色んな写真の講座もしています。




写真が苦手な方も
ちょっとしたコツで
素敵に撮れるようになりますよ♪




みんなで
豊かさを引き寄せましょう𓂃 𓈒𓏸







 

お読みいただき、ありがとうございます!
ポチっと応援クリックいただけると
すごく 嬉しいです♪(*^^*)
とっても励みになります☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ
にほんブログ村



 

ステキな写真がいっぱいの
フォトブログは、こちらもどうぞ〜♪

にほんブログ村テーマ Photo Blog へ
Photo Blog

にほんブログ村テーマ 「☆☆写真ブログ☆☆」へ
「☆☆写真ブログ☆☆」




 

LINE(ライン)公式アカウント
お友達追加してもらえると嬉しいです♡
 ↓ ↓ ↓
友だち追加
@dgr8323p

いろんなお知らせや、ちょっとしたことなども
お送りしていきたいと思っています(*^^*)




 

インスタも、ちょこちょこポストしてます♪
フォローしていただけると
とっても嬉しいです(*´◡`*)
 ↓ ↓ ↓
KEY(キイ) Instagram インスタグラム
KEY(キイ) Instagram(インスタグラム)




 


【募集中のレッスン】

フォトスタイリスト2級認定・ベーシック講座
(1day×4ヶ月)@大阪 本町


スマホ写真がお洒落に撮れる!
iPhone&スマホフォトレッスン 撮り方&画像加工

@大阪 本町

魅せる! Instagram(インスタグラム)レッスン
@大阪 本町

一眼レフ・ミラーレスカメラ 初心者さんのフォトレッスン!
オートモードを卒業しよう (大阪)写真教室

@大阪 本町

フォトスタイリング・エッセンス講座 大阪
(午前×6ヶ月)@大阪 本町

フォトスタイリング体験レッスン
@大阪 本町




最新レッスン情報はこちら☆



【KEY フォト&デザイン メニュー】

引き寄せフォト・プロフィール写真、ポートレート撮影

個人事業主、起業家、サロンオーナー様の ホームページ用写真・お仕事フォト 撮影

出張・プライベート フォトレッスン(個人・グループ)

ノートパソコンPhotoshop(フォトショップ)レッスン(個人・グループ)



ホームページ制作、
Lightroom レッスンなど、
ご要望に応じて行いますので
ご相談くださいね(*´◡`*)


お申込み・お問い合わせは、こちらから
 ↓ ↓ ↓
お申込み お問い合わせ
 





 

SNS フォロー大歓迎!

  


KEY(キイ) Twitter(ツイッター)
KEY(キイ)  clubhouse(クラブハウス)@keyhappy




 

写真+デザインで、
サロネーゼ、ハンドメイド作家、
お稽古の先生、ネットショップオーナーの方など、
女性起業家のブランディングをサポート!

フォトグラファー
フォトスタイリスト
ウェブ&グラフィック デザイナー
KEY(キイ)

kie(きぃ)は、読みにくいと言う意見が多く、変更しました^^