iPhoneカメラで撮った薔薇の写真を
アプリで画像編集してイメージを変えてみました♪




雨の日の薔薇なので
少し暗くしっとりしたイメージに。
黄色味も抑えています。





バラが美しい季節に
ロケーション撮影があったのですが、

ロケハンの日は雨となり
傘をさして色んな公園を歩き回りました。



雨の日の相棒は
やっぱり気軽なスマホカメラ!
 


その時撮ったバラを
色んなアプリで編集(加工)してみました♡




 


青みをプラスし、影を少し暗くして
さらに落ち着いたイメージに。
フェードをかけて、
少し色褪せた雰囲気にしました。





 

写真とデザインで、
女性起業家のブランディングや
売上アップをサポート!

フォトグラファー
フォトスタイリスト
グラフィック&webデザイナー

KEY(キイ)です。




 


暗い所を明るくして
ふんわりと優しいイメージに。




 

写真は、撮った後に編集することで、
より思い通りの写真にすることができます。



それは、スマホカメラで撮った時も、
一眼レフカメラで撮った時も・・・(*^^*)


 


質感を際立たせて、
海外でよく見かける雰囲気の写真に。
色は、少しだけビンテージ感をだしました。



 

写真を編集するなんて、
面倒臭いって思うかもしれません。



実は、私も
スマホを持ち始めた時は

「アプリでわざわざ編集するなんて
時間かかるし、やってられない!」
って思ってました(笑)



 


黄色味と粒子感をプラスして
レトロ感を出し、
思い出の中のようなイメージに。



 

でも、やってみると
1枚の写真が簡単に
色んなイメージに変わるので、
だんだん楽しくなってきたんです(*^^*)



スマホアプリだと
いろんなフィルターがあるので、
誰でも、すごく簡単に
イメージを変えられるんですよ♪


 


モノトーンにした後、
フィルターをかけて少しセピアっぽい色にして
深みを出しました。



 

ちょっと失敗した写真でも
フィルターをかけて編集すると
いい味がでて生き返ります(笑)




 


薔薇の花以外の彩度を抑え、
花を際立たせました。




 

あなたも、もしよかったら
ちょっとした空き時間にやってみると、
新しい楽しみが見つかるかも?!
ですよ(*^^*)




これが、編集する前の撮って出しです。
iPhoneカメラのポートレートモードで撮りました。






 

自分の思い通りの写真にするために、
撮り方も、画像編集も、
とっても大切です♡




スマホ写真が、もっと思い通りに撮れると
SNSの投稿も目をとめてもらいやすくなりますよ(*^^*)




スマホカメラの撮り方のコツと
画像編集(加工)をお伝えする1Day レッスンを
7月22日(月)、8月27日(火)、大阪・本町で開催します♪
↓ ↓ ↓

iPhone&スマホフォトレッスン 大阪

ご都合の合う日にお越しくださいね( ´∀`)



写真を仕事に活かしたい方、
写真が苦手な方も、
一緒に写真を楽しみながら
スマホ写真をランクアップさせませんか?


ピンときた方、お待ちしています♡




 

最後は、オマケで
雨を降らせて動画にしてみました(*^^*)







写真に、エフェクトを加えて動画にするアプリは、
レッスンでは時間の関係でお伝えしてないのですが、
知りたい方は、レッスンでご質問いただければ
アプリなどもお伝えしています♪





 

写真のコツなどの記事はこちら♡ 写真の撮り方 コツ
スマホカメラ撮影のコツ&アプリで画像加工
インスタ映え写真の撮り方&アプリでの加工方法
Instagram(インスタグラム)についての色々
フォトスタイリングのコツなど







 

お読みいただき、ありがとうございます!
ポチっと応援クリックいただけると
すごく 嬉しいです♪(*^^*)
とっても励みになります☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ
にほんブログ村



 

ステキな写真がいっぱいの
フォトブログは、こちらもどうぞ〜♪

にほんブログ村テーマ Photo Blog へ
Photo Blog

にほんブログ村テーマ 「☆☆写真ブログ☆☆」へ
「☆☆写真ブログ☆☆」




 

LINE@(ラインアット)もやってます♪
お友達追加してもらえると嬉しいです♡
 ↓ ↓ ↓
友だち追加
@dgr8323p

いろんなお知らせや、ちょっとしたことなども
お送りしていきたいと思っています(*^^*)





 

インスタも、ちょこちょこポストしてます♪
フォローしていただけると
とっても嬉しいです(*´◡`*)
 ↓ ↓ ↓
Instagram KEY Instagram インスタグラム




 


【募集中のレッスン】

iPhone&スマホフォトレッスン 撮り方&画像加工
7月22日(月)、8月27日(火) @大阪 本町

魅せるInstagram(インスタグラム)レッスン
7月30日(火) @大阪 本町

フォトスタイリング・エッセンス講座 大阪
8月より(午前×6ヶ月)@大阪 本町

フォトスタイリスト2級認定・ベーシック講座
8月より(1day×4ヶ月)@大阪 本町

フォトスタイリング体験レッスン
開催希望日受付中 @大阪 本町

一眼レフ・ミラーレスカメラ 初心者さんのフォトレッスン!
オートモードを卒業しよう (大阪)写真教室

開催希望日受付中 @大阪 本町



最新レッスン情報はこちら☆



【KEY フォト&デザイン メニュー】

引き寄せフォト・プロフィール写真、ポートレート撮影

出張・プライベート フォトレッスン(個人・グループ)

ノートパソコンPhotoshop(フォトショップ)レッスン(個人・グループ)



ホームページ制作、
Lightroom レッスンなど、
ご要望に応じて行いますので
ご相談くださいね(*´◡`*)


お申込み・お問い合わせは、こちらから
 ↓ ↓ ↓
お申込み お問い合わせ


 




写真+デザインで、
サロネーゼ、ハンドメイド作家、
お稽古の先生、ネットショップオーナーの方など、
女性起業家のブランディングをサポート!

フォトグラファー
フォトスタイリスト
ウェブ&グラフィック デザイナー
KEY(キイ)

kie(きぃ)は、読みにくいと言う意見が多く、変更しました^^