iPhoneカメラやデジカメで撮る写真、
いつも変わり映えしないと
悩んでいませんか~?




簡単に!いつもと違う
新鮮な印象の写真を撮る!
ちょっとしたコツをお伝えします~(*^^*)




iPhoneフォト・スミレ



 

写真撮影&デザインで、
あなたのブランディングをお手伝い!
kie(きぃ)です。
iPhoneフォト&Instagramも研究中です♪



 

上の写真は、
iPhone標準カメラで撮って、
iPhone標準 写真アプリで、
加工したんですけど、


いつもの写真と、ちょっと
印象が違うと思いませんか~?( ´ ▽ ` )




これは、どんな風に撮ったのか?
ご紹介したいと思います♪


 

少し前のこと・・・
ちょうど梅の花が散っている頃でした(*´◡`*)



足元に散っている梅の花を
見ながら歩いていると、
道端にスミレが咲いていました♪



iPhoneフォト・スミレ



スミレは、かわいいなぁ♡
と、思いながら、
近づいてみると、


スミレの花は、少し下向きに
咲いているんですね~(*´◡`*)



iPhoneフォト・スミレ



そこで、
可愛い花が、ちゃんと見えるように撮りたい!
と、思って、


しゃがんで、
iPhoneを地面につけるような感じで、
撮ってみました(´∀`)



低い位置から撮るローポジションで、
スミレの花より少し下から、
やや「ローアングル」で撮りました☆




iPhoneフォト・スミレ



すると、 手前にある梅の花びらがボケて、
(前ボケと言います)

いつもとは ちょっと違う
印象になりました♪(*^^*)




いつもの写真と違う
新鮮な印象の写真を撮るコツは、

ポジションやアングルを変えてみること!




これは、iPhoneカメラに限らず、
コンデジ、一眼レフ、どんなカメラでも!


被写体(撮ろうとする主役)を決めたら、
上から、横から、下から、と
いろんなアングルで、撮ってみてくださいね~( ´ ▽ ` )



特に、ローアングルは、
普段は、あまり撮らないと思いますので、
新しい発見がありますよ~♪



外で、ローポジション&ローアングルで撮ろうと思うと、
しゃがんだりしないといけないので、
ちょっとカッコ悪いかもしれませんけど( ´艸`)


お家で撮る時にでも、
いろいろ試してみてください~♪



 

こんな風に、少しのコツを知るだけで、
iPhoneカメラで撮る写真も、
ガラッと変わります!( ´ ▽ ` )



iPhone&スマホフォトのコツをお伝えする
レッスンを開催しています♪


詳しくは、こちら☆
 ↓ ↓ ↓
iPhone&スマホフォトレッスン@大阪

ピンときた方のご参加をお待ちしています




※今回のブログの写真は、全てiPhoneで撮って、
文字入れだけ、Macでやりました。




ちなみに、写真アプリでの
加工の数値は、こんな感じでした。



iPhoneフォト・スミレ



画像加工の内容は、

まず、明るくして、
彩度を上げて、鮮やかに・・・、
そして、色かぶりを変更して、
ほんの少し青みをプラスしました♪

ご参考になれば、嬉しいです~♡





 

写真のコツなどの記事はこちら♡ 写真の撮り方 コツ
スマホカメラ撮影のコツ&アプリで画像加工
インスタ映え写真の撮り方&アプリでの加工方法
Instagram(インスタグラム)についての色々
フォトスタイリングのコツなど








 

お読みいただき、ありがとうございます!
ポチっと応援クリックいただけると
すごく 嬉しいです♪(*^^*)
とっても励みになります☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ
にほんブログ村



 

ステキな写真がいっぱいの
フォトブログは、こちらもどうぞ〜♪

にほんブログ村テーマ Photo Blog へ
Photo Blog

にほんブログ村テーマ 「☆☆写真ブログ☆☆」へ
「☆☆写真ブログ☆☆」





 

LINE(ライン)公式アカウント
お友達追加してもらえると嬉しいです♡
 ↓ ↓ ↓
友だち追加
@dgr8323p

いろんなお知らせや、ちょっとしたことなども
お送りしていきたいと思っています(*^^*)




 

インスタも、ちょこちょこポストしてます♪
フォローしていただけると
とっても嬉しいです(*´◡`*)
 ↓ ↓ ↓
Instagram KEY Instagram インスタグラム




 


【募集中のレッスン】

iPhone&スマホフォトレッスン 撮り方&画像加工
@大阪 本町

映える! Instagram(インスタグラム)レッスン
@大阪 本町

フォトスタイリスト2級認定・ベーシック講座
(1day×4ヶ月)@大阪 本町

フォトスタイリング・エッセンス講座 大阪
(午前×6ヶ月)@大阪 本町

フォトスタイリスト 準1級認定・アドバンス講座
(6ヶ月)@大阪

フォトスタイリング体験レッスン
@大阪 本町

一眼レフ・ミラーレスカメラ 初心者さんのフォトレッスン!
オートモードを卒業しよう (大阪)写真教室

@大阪 本町



最新レッスン情報はこちら☆



【KEY フォト&デザイン メニュー】

引き寄せフォト・プロフィール写真、ポートレート撮影

個人事業主、起業家、サロンオーナー様の ホームページ用写真・お仕事フォト 撮影

出張・プライベート フォトレッスン(個人・グループ)

ノートパソコンPhotoshop(フォトショップ)レッスン(個人・グループ)



ホームページ制作、
Lightroom レッスンなど、
ご要望に応じて行いますので
ご相談くださいね(*´◡`*)


お申込み・お問い合わせは、こちらから
 ↓ ↓ ↓
お申込み お問い合わせ


 





 

SNS フォロー大歓迎!
KEY(キイ) Twitter(ツイッター)
KEY(キイ) Facebook(フェイスブック)




 

写真+デザインで、
サロネーゼ、ハンドメイド作家、
お稽古の先生、ネットショップオーナーの方など、
女性起業家のブランディングをサポート!

フォトグラファー
フォトスタイリスト
ウェブ&グラフィック デザイナー
KEY(キイ)

kie(きぃ)は、読みにくいと言う意見が多く、変更しました^^