iPhoneカメラで、桜を綺麗に撮るコツ。
曇りや夕方に、優しい桜フォトを撮ろう♡




iPhoneカメラで桜をきれいに撮る方法



昨日の雨で、桜も散り始めてしまいましたね。。。




 

豊かな未来を叶える
「引き寄せフォト&デザイン」


フォトグラファー
フォトスタイリスト
グラフィック&webデザイナー

KEY(キイ)です。


写真とデザインで、
女性起業家のブランディングや
売上アップをサポートします!





 

晴れて、空が青いときは、
桜のゆるかわ写真が、
iPhone&スマホカメラでも撮れます♪
と、先日、ご紹介しました(*^^*)
 ↓ ↓ ↓
iPhoneカメラで、桜をかわいく撮る方法。
桜のゆるふわ・ゆるかわ写真を撮ろう♡




iPhoneフォト 桜 写真アプリで加工



それを読んでくださった方は、
曇りの日や、夕方は、
桜をきれいに撮るのは、無理なのね(・・;)
って、思ったかもしれません。



曇りの日の夕方6時頃、
といえば、もう薄暗い感じです。



iPhoneカメラで、桜の木を、
ちょっと離れた所から、引きで撮ってみると・・・



{37F9C959-4D3D-413A-951D-CABC8DC8C161:01}



こちらは、iPhoneカメラでピントだけ合わせて、
撮ってそのままの撮って出しです。
雨が降る前に撮りました。



なんだか日本の侘び寂びが感じられるようで、
こういう写真も、私は好きだったりします( ´艸`)



これを、アプリで、明るく鮮やかにすると・・・



{4F14DE38-8438-44EA-ACA6-C3984A807904:01}



ぐっと、爽やかになりました~♪(*^^*)



でも、もっと可愛く撮りたいっていう
声も聞こえてきそうなので、



もっと桜の花に寄って(近づいて)撮れる時は、
ぐっと主役の花に近づいて、撮ってみましょう♪




雨が降った後なので、
桜の花も随分散ってしまいましたが、
花が残っている所を見つけて、撮りました(*^^*)



{A5AC7F53-AA54-4CAD-8F37-2A954EB77AC9:01}



こちらも、iPhoneカメラで撮ってそのまま、
加工もしていない、撮って出しです(*^^*)



でも、撮る時には、ちょっとコツがあります。



ピントを合わせたい花をタップして、
太陽マークが現れたら、上にスライドさせて、
明るく露出補正をして、撮影しました。




曇りの夕方でも、
キラキラの玉ボケまで写って、かわいいです(*´◡`*)



曇りの日や、夕方は、
光が柔らかで優しいので、
実は、優しい写真が撮れるのです♡




ただし、薄暗いときは、
シャッタースピードが遅くなって、ブレやすいので、
ブレないように注意して、撮ってくださいね。




もし、露出補正をしている間に、
風などで桜が揺れて、ブレるようなら、
露出補正はせずに撮って、
後で、アプリで、明るくしても良いです(*^^*)



下の写真は、露出補正をしないで、
暗いまま、ピントをしっかり合わせました。



{B2B06C09-650C-449C-A16D-EE46DE24428E:01}



明るさは、アプリでも、明るくできますが、
ピントが合ってなかったり、ブレたりした写真は、
アプリで修正できないので、注意してくださいね(*^^*)



それから、曇りや夕方は、
空が水色ではなく、白く写るので、
空以外の背景に目がいきます。



黒々とした桜の太い枝が写っていると、
そこばかりに目がいってしまいます(・・;)




{87036565-63B4-4186-8A99-FCBBE90404F3:01}



主役の次に、
背景にも、気を配ってくださいね~♪




 


【iPhoneカメラで、曇りや夕方に、桜をきれいに撮るコツ】


1. 背景に太い枝が、入らないように注意する

2. 花に寄って撮る

3. 明るくする


 







玉ボケも撮りたい時は
よかったら、こちらもご参考に〜
↓ ↓ ↓
桜をスマホカメラで
きれいに撮影するコツ♪
キラキラ可愛い玉ボケも撮ろう♡



スマホカメラで桜と玉ボケを撮る方法





八重桜を可愛く撮りたい時は
↓ ↓ ↓
iPhone&スマホカメラで
八重桜を可愛く撮る方法♪



スマホカメラで八重桜をかわいく撮る方法
iPhoneで撮影してアプリで画像編集





桜の花を素敵に撮るコツはこちらでも・・・
↓ ↓ ↓
【写真のコツ】
桜の花を素敵に撮るたった1つのこと。
これさえ注意すれば、
どんなカメラでも綺麗に撮影できる



桜をきれいに撮るコツ
一眼レフカメラで撮影





試していただけると嬉しいです(*^^*)






iPhone&スマホ写真のコツをお伝えするレッスンを
4月10日(日)@大阪・難波で開催します♪
 ↓ ↓ ↓

iPhone&スマホフォトレッスン @大阪
 ↑ ↑ ↑
残席2名様です!


コツを知ると、iPhone&スマホ写真も変わりますよ♪







 

写真のコツなどの記事はこちら♡ 写真の撮り方 コツ
スマホカメラ撮影のコツ&アプリで画像加工
インスタ映え写真の撮り方&アプリでの加工方法
Instagram(インスタグラム)についての色々
フォトスタイリングのコツなど






 

お読みいただき、ありがとうございます!
ポチっと応援クリックいただけると
すごく 嬉しいです♪(*^^*)
とっても励みになります☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ
にほんブログ村



 

ステキな写真がいっぱいの
フォトブログは、こちらもどうぞ〜♪

にほんブログ村テーマ Photo Blog へ
Photo Blog

にほんブログ村テーマ 「☆☆写真ブログ☆☆」へ
「☆☆写真ブログ☆☆」




 

LINE(ライン)公式も
お友達追加してもらえると嬉しいです♡
 ↓ ↓ ↓
友だち追加
@dgr8323p

いろんなお知らせや、ちょっとしたことなども
お送りしていきたいと思っています(*^^*)




 

インスタも、ちょこちょこポストしてます♪
フォローしていただけると
とっても嬉しいです(*´◡`*)
 ↓ ↓ ↓
KEY(キイ) Instagram インスタグラム
KEY(キイ) Instagram(インスタグラム)




 


【募集中のレッスン】


スマホ写真がお洒落に撮れる!
iPhone&スマホフォトレッスン
撮り方&画像加工

@大阪 本町


世界観で魅せる! 仕事にも活かす
Instagram(インスタグラム)レッスン

@大阪 本町


一眼レフ・ミラーレスカメラ
初心者さんのフォトレッスン!
オートモードを卒業しよう
(大阪)写真教室

@大阪 本町


誰でもお洒落な写真が撮れる!
スタイリングの法則を学ぶ
フォトスタイリスト2級認定・
ベーシック講座

(1day×4ヶ月)@大阪 本町


フォトスタイリング・
エッセンス講座 大阪

(午前×6ヶ月)@大阪 本町


フォトスタイリング体験レッスン
@大阪



最新レッスン情報はこちら☆



【KEY フォト&デザイン メニュー】

引き寄せフォト・プロフィール写真、ポートレート撮影

個人事業主、起業家、サロンオーナー様の ホームページ用写真・お仕事フォト 撮影

出張・プライベート フォトレッスン(個人・グループ)

ノートパソコンPhotoshop(フォトショップ)レッスン(個人・グループ)



ホームページ制作、
Lightroom レッスンなど、
ご要望に応じて行いますので
ご相談くださいね(*´◡`*)


お申込み・お問い合わせは、こちらから
 ↓ ↓ ↓
お申込み お問い合わせ


 





 

SNS フォロー大歓迎!

  


KEY(キイ) Twitter(ツイッター)
KEY(キイ)  clubhouse(クラブハウス)@keyhappy




 

写真+デザインで、
サロネーゼ、ハンドメイド作家、
お稽古の先生、ネットショップオーナーの方など、
女性起業家のブランディングをサポート!

フォトグラファー
フォトスタイリスト
ウェブ&グラフィック デザイナー
KEY(キイ)

kie(きぃ)は、読みにくいと言う意見が多く、変更しました^^