いつも大変お世話になっております。

 

ブライトリートです。

 

汗っかきの私の話です。

 

レンジフードの交換工事で作業をしていると、

 

たくさんの汗が噴き出ます。

 

アシスターとして同行したアルコによると、

 

シャワーを浴びた後の様とのこと。

 

気を利かせてタオルを渡してくれます。

 

視界が遮られてしまうので、タオルを三つ折りにして額に巻き、作業を進めます。

 

一人で現場へ行くときは、タオルを持参し作業開始直前にタオルを巻きます。

 

で、ふと思ったわけです。

 

(業者が頭にタオルを巻いて作業している姿って、見栄え悪いんじゃないか?)

 

アルコ曰く

 

『職人さんって感じで、私は違和感というか嫌味とか感じないいっすね。』

 

そうなん?

 

(いやいや、職人さんではないんですけど・・・)

 

今の職人さんて、タオル巻かないでしょ。

 

首にタオル掛けたりもしないし。

 

見栄えもそうですけど、安全とかの観点から言うとNGなんでしょうね。

 

では一体どうしているのか?

 

これはワークマンに行くしかない!

 

というわけで最寄りの店舗に行き、店内をぐるぐると見ていると、

 

ありましたよ!

 

『汗止めバンド』

 

幅が細めと太めがありました。

 

汗をよく吸って、早く乾く素材のものです。

 

その他に、

 

スイミングキャップみたいなのもありました。

 

こういうものを使えば、印象がマイナスにならなくて良いですね!!

 

次の現場に行くときは、こういうアイテムを使ってみようと思います。

 

今回は写真とか取って来なかったので、その時に合わせてアップします。

 

今後ともブライトリートをよろしくお願いいたします。