いつも大変お世話になっております。

 

ブライトリートです。

 

栃木県の芳賀に工事へ行ってきました

 

国道4号を走行中、龍神様を見ることが出来ました

 

あ、

 

変な宗教はやってません

 

あと

 

運転中だったので、写真は撮ってません

 

危ないし

 

写真撮っちゃいけないもののような気がしたし

 

あ、

 

変な宗教はやってません

 

さて

 

難易度高めの工事でしたが無事完了しました

 

行きと同じように4号を走って帰ろうと思ったのですが

 

ナビが

 

『親分、渋滞してますぜ』

 

と言うので

 

(ほんとかよ・・・)

 

と思いながら

 

別ルートで戻ることにしました

 

宇都宮から栃木街道を走り

 

壬生を抜け栃木市、佐野市、足利市といったルートです

 

時刻は12時

 

燃料の残量が残り僅か

 

お腹は空っぽ

 

ガソリンスタ・・いや、ご飯屋さん

 

どこかにないのか・・・

 

壬生もそろそろ抜けてしまうなと思ったとき

 

見つけました

 

麵寿とものや

 

 

麵屋

 

じゃなくて

 

麺寿?

 

 

あらやだ

 

オシャレじゃないの

 

早速入店

 

ふくよかなスタッフさん(女性)が

 

素敵な笑顔でお出迎え

 

カウンターへ

 

 

 

 

さてさて

 

初めてのお店ではスタンダードを注文するのが私の流儀

 

ですが

 

汗いっぱいかいたし

 

運転長かったし

 

ファイト一発濃いやつが欲しいと身体が言ってます

 

 

こってり鶏中華らーめんを注文

 

(この間、ギョーザ頼まないで後悔したよな・・・)

 

追加でゆできょうざ(豚ニラ)を注文

 

店内はとてもきれいで、カフェのような感じです。

 

ターゲットが女性なのか

 

ヘルシーオーラを

 

感じざる得ません

 

そしてお待ちかねのラーメンが到着

 

 

こってりだ

 

ではでは

 

スープを人すすり

 

ズズズッ

 

こってりだ

 

え?

 

鶏だよな。。。

 

しかも知ってる味と質感のスープ

 

 

~以下回想~

 

ばあちゃん『マッチョちゃんは、いろんな女の子をすぐ好きになっちゃうからマッチョちゃんのことを好きになってくれる人と一緒になるといいねぇ』

 

私『そうなんかねぇ・・』

 

 

ばあちゃん『いいかいマッチョちゃん、先輩や上司の言うことは‟はい”といって聞くもんだよ』

 

私『うん、わかった』

 

~回想終了~

 

 

ばあちゃん

 

何の味だっけなぁ・・

 

あ!!

 

あれだ!

 

天一(天下一品)のスープ

 

たしかあのスープ

 

コッテリしてるくせに主な材料は、野菜

 

なるほど

 

ヘルシーかつガツンとさせるため研究した結果

 

辿り着くところはここなのか・・・

 

 

 

では麺をいただこう

 

 

細麺です

 

注文の時に、オプションで変更できます

 

私はしませんでしたが

 

では行ってきます

 

ズズッ、ゾゾッ

 

博多とんこつラーメンの麺でよく使われるタイプの細麺

 

スープもしっかり絡んでいてマッチしている

 

お次は

 

チャーシューをガブリ!

 

 

プルっと肉厚

 

丁寧じっくり煮込まれている

 

そして

 

煮卵

 

 

中はとろ~り

 

こちらもしっかり味が染みております大統領!

 

お!

 

追加で注文したゆでぎょうざが来ましたよ

 

 

特製のたれも来ました

 

いってみます

 

 

もちもち

 

アツアツ

 

ブタニラ

 

ずっと口の中に入れていたいくらい

 

優しいタッチ

 

今回も

 

頑張ったご褒美を

 

神様がくれたんだな

 

神様、いつもありがとうございます

 

大当たりでした!

 

はい

 

あっという間にラーメンもぎょうざも無くなってしまいました。

 

だから

 

替え玉しました

 

大満腹

 

大満足

 

でした

 

※替え玉は、1.5玉くらいのボリュームでした。(体感ですが)

 

今回立ち寄りました

 

麺寿とものやさん

 

壬生ICから県道2号線を南に下ったところにお店を構えております

 

駐車場も北側と南側に広くあります

 

最寄りの駅は

 

東武宇都宮線

 

国谷駅

 

です

 

こちらの方面を通りかかった際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか

 

さて

 

今回の G.A.C.(gourmet after construction)

 

☆5つでの評価は

 

★★★★☆(4.2) 

※少数以下が表現出来なかったので、カッコ書きでお伝えしております。

 

ヘルシー志向なところがビンビン伝わってくるラーメン
スープは好きなタイプですが、好き嫌いが分かれそうです

クセは強くないんですけどね・・・

ゆでぎょうざは文句なしのにじゅうまる!

書きませんでしたが、スタッフさんの気遣いがしっかりしています

店内もオシャレで清潔感ありました

 

※あくまでも私の評価です。

 

しかし

 

あれだな

 

とものや丼

 

食べたかったな・・・

 

 

今後ともブライトリートをよろしくお願いいたします。