いつも大変お世話になっております。

 

ブライトリートです。

 

外出(工事)が増えた私にとって、

 

お楽しみなのがお昼ご飯です。

 

午前と午後の両方に工事が入ってしまった場合は、

 

午前の現場を済ませ、

 

ドーナツをかじりながら

 

午後の現場へ向かうのですが、

 

午前のみの場合は

 

どこかでお昼を食べてから

 

営業所へ戻ります。

(現場が遠い時だけですが・・・)

 

 

今回の現場は栃木県足利市でした。

 

まぁ、、、

 

近いんですけど、

 

終わったのがお昼でしたし

 

せっかくですし

 

なんだか

 

腹が減ったなぁ

 

と思いながら

 

県道67号を桐生方面に移動してるそのとき

 

私の目に飛び込んできたのはこの看板

 

 

青竹手打ちラーメン『義信』

 

青竹手打ちということは、、、

 

佐野ラーメン的な??

 

ここ足利だよな。。。

 

すかさずウインカー(💡⇒💡⇒💡⇒)

 

駐車場に車を停め

 

いざ、入店!!

 

 

よしのぶ・・・

 

(ガラガラガラ)

 

玄関から入ってすぐにカウンター

 

その奥で待ち構える強面の店員さん。。。

 

(強面なら負けていられない)

 

すかさず

 

私『1名です』

 

店員さん『こちら(カウンター)へどうぞ』(ニッコリ)

 

あ、

 

感じイイ!

 

一安心したところで、

 

初めて入るお店(ラーメン屋さん)ですから

 

スタンダードのやつを注文するのが礼儀というもの。

 

私『正油ラーメン一つ』

 

店員さん(女性)『かしこまりました』

 

5分ほど待つと
 
店員さん(女性)『おまたせしました』
 

 

ウホッ

 

輝くスープ

 

一度ほぐして整えられた麺

 

主張しすぎないチャーシュー

 

どれ

 

まずはスープを一口

 

ズズッ

 

鶏です

 

程よい油

 

あっさりなのにコクがあり

 

奥行きがある

 

水筒に入れて帰りたい・・・

 

お次は麺を一すすり

 

 

ズゾゾッ

 

ん?

 

コシがある

 

これは一本取られました!

 

青竹手打ち

 

佐野ラーメンの独特なやわらかい、

 

悪く言うと

 

のびてしまった麺を

 

勝手にイメージしていました。

 

しかしながら

 

先入観があってこそ増幅する衝撃。

 

私の真ん中

 

ストライクを突いてくるではないか。。。

 

そしてお楽しみのチャーシュー

 

 

箸でつまんだだけで

 

ホロリと

 

ほおばる前からイメージが出来てしまう

 

ワクワクは止まらない

 

ほら

 

イメージ通り

 

口の中でとろける

 

いや

 

ほどける

 

拡がるチャーシュー

 

なんて店に入ってしまったんだ・・・。

 

(義信です)

 

大当たりじゃないか!

 

午前中の難易度高めの現場を終わらせたからこその

 

これは神様からのご褒美!

 

神様!

 

今日もありがとうございます!!

 

明日も頑張ります!!!

 

また美味しいのお願いします!!!!

 

あっという間に食べきってしまったとさ

 

チャンチャン

 

・・・・・・

 

本日昼食にお邪魔したのは

 

県道67号沿い

 

栃木県足利市今福町にお店を構える

 

青竹手打ちラーメン『義信』さん

 

広い駐車場で、お車でも安心。

 

最寄りの駅は‟野州山辺駅”

 

近くを通った際、立ち寄ってみてはいかがでしょう?

 

オススメです。

 

今回の gourmet after construction

(今後は略して、G.A.C とでも言わせていただこうか)

 

☆5つでの評価は

 

★★★★☆(4.5) 

※0.5が出来なかったので、カッコ書きでお伝えしております。

 

あくまでも私の評価です。

 

それにしても、、、

 

チャーハン美味しそうだったな~、、、

 

ギョーザも、、、、、

 

 

 

今後ともブライトリートをよろしくお願いいたします。