いつも大変お世話になっております。

 

ブライトリートです。

 

 

 

少しくらいの不便というものは

 

慣れというか妥協で処理されがちだと

 

感じています。

 

ですが、

 

その少しの不便を解消することで

 

違う景色を見ることが出来る・・・

 

今回はそんなお話です。

 

 

 

 

年末に友人と集まったときに
 
そのうちの一人が、あるものを持っていました。
 
それは、
 
骨伝導イヤホン
 
です。
 
OWSというやつです。
 
OWS( Open Wearable Stereo
 
耳をふさがないイヤホンです。
 
友人が持っていたのは
 
シリコン(?)で出来たカチューシャのような形。
 
両端に丸みを帯びた形状のものがあり、
 
その部分を耳の付け根あたりにセットします。
 
Bluetoothで接続。
 
試しに音楽をかけてもらいました。
 
(Hi-standardのSTAY GOLD)
 
頭の上のほうで音楽が鳴っているような感覚、
 
聞こえてるのは私だけ。
 
音漏れはない。
 
そして
 
耳では友人の会話はもちろん
 
周囲の物音も聞こえる!!
 
これイイ!!
 
さらに
 
通話が出来る!
 
 
ずいぶん前からウェアラブル機器が流通しているのは知っていましたが
 
「別にそういうもの無くても不便じゃないし~・・・」
 
と思って、手に取ることはありませんでした。
(スマートウォッチとか)
 
が、
 
 
3か月悩んで購入に踏み切りました。
骨伝導は高価なので、別のタイプをチョイス。
 
 
それがこちら↓↓↓

収納兼充電器となる本体

 

 

本体のフタを開けると

左右のイヤホンが入っています。

 

 

取り出すとこんな感じ

耳にクリップするタイプのものです。

 

イヤーカフタイプというやつです。

 

早速試してみると、

 

耳を塞がないので、周囲の音や会話も聞こえます。

 

通話もできる。ウレシー

(マイクが内蔵されているようです。)

 

運転中はもちろん、作業しながら通話が出来る。

 

最近は工事で外に出ることが多いので、

 

これがあれば電話に出られないイライラとはサヨナラです。

 

ちなみに

 

お値段はなんと

 

1,999円(税込)※なんかさらに割引で1,799円でした。

 

お小遣い星人の私にとって、清水の舞台から飛び降りる覚悟での購入。

 

大金を叩いてハズレを引いたらどうしようという不安はありましたが、

 

大成功!大当たりでした。

 

 

 

 

はい、、、

 

 

着けている姿ですよね、

 

 

 

 

着用モデルは皆様の大好物のアルコにお願いしました。

 

 

 

 

その様子はこちら↓↓↓

・・・・・。

 

 

 

・・・・・。

 

 

顔がうるさい。

 

今後ともブライトリートをよろしくお願いいたします。