いつも大変お世話になっております。

 

ブライトリートです。

 

ついこの間の通勤途中の出来事です。

 

すこし狭い道を走っていると、女子高生が自転車で私の右前方を走っていました。

 

自動車を運転する身としては、ゆっくーりと通り越したいところです。

 

が、

 

女子高生、道の真ん中に寄ってくるではありませんか。

 

え?左に曲がるからかな?

 

いや、曲り角無いしな・・・

 

クラクションを鳴らすわけにもいかないので、仕方なく徐行し追走します。

 

すると、女子高生はそのまま道の真ん中を走り進んでいきます。

 

えー?!

 

道案内みたい?

 

いや頼んでないし!!

 

(しばらく後ろを走り・・・)

 

まてよ・・・。こちらに気づいてなさそうだぞ・・・。

 

いやいや、さすがに後ろに自動車来たらなんとなく気づくでしょー

 

しかし、気づく気配は一向になし。

 

すると女子高生はおもむろにポケット(?)からスマホを取り出しました。

 

何やら操作・・

 

そのときあるものが目に飛び込んできました!

 

彼女の耳に刺さっている小さな白い球根のようなもの

 

そうです。

 

エアポッツです。(たぶん)

 

どうりで気づかないわけだ!(納得)

 

・・・

 

・・・・・

 

・・・・・・・

 

いやいや。納得じゃなくて、危ないでしょうが!!

 

イヤホンつけて自転車乗って、周りの音が聞こえなくて、事故にあったらどうするの?

 

もし事故にあったら、お父さんお母さん悲しむんだぞ!!

 

まったくもう!どんな顔してるんだか見てやろうではないか!!

 

通りに差し掛かり、一時停止。

 

車と自転車が並んだ瞬間

 

チラッ

 

え?

 

すごい美人・・・。

 

けしからん!けしからんです!!

 

呆気に取られて、『おぅ姉ちゃん、あぶないぞ~』の注意が出来なかったのです。

 

まったくもってけしからんです!

 

 

っていうお話です。

 

 

最近のイヤホンは、高性能でノイズキャンセラーによる雑音の除去が優秀のようですね。

 

私も一度ジョギングの際にイヤホンをしてみたことがありましたが、周囲の音が聞こえないことと耳がふさがれている違和感で、即外しました。

 

ダッテアブナイカラ・・・

 

個人的に、徒歩でも自転車でもジョギング時でもイヤホンで音楽を聴きながらというのは如何なものだろうと、ずっと以前から思っております。

 

ダッテアブナインダモン・・・

 

新社会人、新大学生、新高校生・・・

皆様、これもまた【ながら○○】です。

 

『危なくないよ~』『大丈夫だよ~』

 

は、過信です!

 

楽しい一日を台無しにしないためにも、イヤホンで音楽は場所を選びましょう!

 

明日も一日、ご安全に!

 

 

 

 

それでは最後に、‟グラスをもってダンディズム”というお題の写真をペタリ!!

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

ブラさん・・・シブいなぁ・・・

 

 

トッシー・・・セクシーだなぁ・・・

 

 

あれ?・・・ゴミくずでも入ってて気になっちゃってるのかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お待たせしました。いつものやつです。

 

 

今後ともブライトリートをよろしくお願いいたします。