いつも大変お世話になっております。

ブライトリートです。

 

肌寒くなり、秋も本番といったところでしょうか。

 

しかしながら、あっという間に秋が終わり寒い冬がやってくるんだなぁ・・・なんて思います。

 

そんな寒い冬に備え、トヨトミのストーブはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

人気機種のフェイバークラスRL-F2500(H)は今シーズンで生産終了モデルとなります。

その他の人気機種ギアミッションRR-GE25(T)、レトロデザインKR-47A(C)も入庫しております!

 

ストーブの買い替えの際は、是非当店にてお買い求めください!

 

 

さて、今回はある日のお夕飯のお話。

 

その日の業務でヘトヘトだった私は、お夕飯をどうしようかと考えていました。

 

帰って作るのめんどくさいな~。外食するのもなぁ~。

さてどうしようものか・・・。

 

そうだ!弁当買って帰ろう!

 

高校時代からの友人に連絡することにしました。

 

この友人、居酒屋を経営していまして和食と洋食がとても上手なんです。

(特にだし巻き玉子は絶品!)

長いつき合いもあり、私の好き嫌いも熟知しています。

彼なら満足のお弁当を作ってくれるはず!!

 

プルルルル・・・

 

私:おつかれー

 

友人:おぅ!おつかれー。どうしたの?宴会の予約?

 

私:いや、たまには弁当を作ってもらおうかと思ってサ

 

友人:オッケー!どんな感じが良い?

 

私:んー・・・。

 

友人:わかった!お任せね!オッケーオッケー♪

 

私:あ・・(まぁいいか)。お任せで

 

なんだろう・・。やけにテンション高かったゾ・・・。

 

友人:そしたら・・・。20分後くらいに取りに来て~♪

 

私:はーい、よろしくー。

 

会社の帰り道だし丁度いい時間だなと思い、居酒屋へ向かいました。

 

 

 

~20分後~

 

 

居酒屋に到着し

 

私:こんばんはー

 

友人の奥さん:あら!マッチョ先輩!いらっしゃい♪

 

友人:おっ!今出来たところ! ほい!たくさん食べてね!

 

 

私:・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

思わず絶句してしまったお弁当がこちらです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

※写真は帰宅してから撮影したものです。

 

 

私:ゴウゼツベントウ??しかし、なぜにどんぶり?

 

友人:だって、最近全然呑みに来ないじゃん!食べ終わったら、どんぶり返すのついでに呑みにおいでよ~。

 

私:そういうことね(笑)わかった!しっかり食べて週末遊びに行くよ!

 

友人:あいよー!待ってるねー♪

 

帰宅し、このお弁当を食べるのですが、想像以上のボリューム。

そしてお値段以上のボリューム。

 

写真ではわかりにくいのですが、丼の半分はナポリタンです。
半分はご飯です。

その上におかずたちが載せられています。

 

友人より具の詳細が送られてきていますので、ご紹介。

 

【俺の轟絶弁当】

(★4.5)⇐完食難易度だと思います。

ご飯…1.5合

ナポリタン…100g⇐乾麺での量

唐揚げ…3個

白身魚フライ…1枚

もも串…1本

ささみ串…1本

つくね串…1本

鮭の切り身…1切

だし巻き玉子…1人前

 

当然のことですが食べきれるわけもなく、残りは翌日の朝ごはんになりました。

 

とってもおいしかったです!

 

食欲の秋ですが、食べ過ぎには十分注意しましょう!!

 

 

今後ともブライトリートをよろしくお願いいたします。