いつも大変お世話になっております。

ブライトリートです。

 

本日は、ある出張先で出会った素敵なラーメンについて紹介したいと思います。

 

「ある出張先」とはどこなのか???

 

突然ですが、クイズです!!物申す

サムネにも使用されている以下写真から「ある出張先」がどこなのか推理してみて下さい。

thinking time♪

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・宜しいでしょうか?

 

 

 

正解は「北海道」でした!!キラキラ そらまめ様には簡単過ぎましたかね ^ ^;

 

 

 

この日は仕事が中々終わらず、気が付けば22:00をまわっていました。

「お腹が減った。チーンDASH! キンキンに冷えたビールが飲みたい・・・

昼飯以降、何も食べていなかった私は、ホテルの近くで食べ物屋さんを探しました。

 

しかし、時刻は22:00過ぎ。

 

街は薄暗く、人通りもほとんどありません。

「今日もコンビニか。チーンDASH! 奮発して生ジョッキ缶でも買うか・・・

度重なるコンビニ飯に少し飽きていた私は、重い足取りでコンビニを探しました。

 

歩くこと3分。

 

一軒の灯りが見えました。

「何の灯りだ???」

気になった私は、灯りに向かい歩き始めました。

 

 

 

スタスタスタ・・・

 

 

 

「こ、これは!?ポーン ハッ

 

 

 

 

 

 

(本当は外観写真を載せたかったのですが、撮っていませんでした。笑い泣き すみません。あせる)

 

 

 

迷うことなくお店に入った私は、早速メニューを手に取りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お、美味しそう。デレデレ た、たまらん💗 」

 

 

 

お腹が減っていた私は、直ぐに店員さんに注文しました。

 

 

 

「生ビールと白味噌ラーメンの大盛り下さい!!」

 

 

 

注文を終え、携帯をいじっていると、直ぐに生ビールが運ばれてきました。

 

 

 

 

 

 

嬉しいことに、このお店の生は「サッポロクラシック」でした。ちゅー 最高♪

これ美味しいんですよね~ 音譜 北海道といえば、やっぱりこれです ^ ^

ビールで喉を潤わせながら胃袋の調子を整えていると、ついにラーメンが運ばれてきました。

 

 

 

「これが奥原流味噌ラーメンか!!ニヤニヤ キラキラ

 

 

 

 

 

 

濃厚で甘めの白味噌スープに、ほど良い麺の太さが絶妙にマッチした完成度の高いラーメンでした。

北海道らしさを感じられるスープと麺だったのですが、個人的には辛味噌の方があっていたかもしれません。 白味噌は少し甘かったです・・・

次回は辛味噌ラーメンを食べてみたいと思います。ニヒヒ ご馳走様でした♪

 

 

 

~ 翌日 ~

 

 

 

北海道での残務を終えた私は、空港へ向かいました。

空港に着き、フライトの時間を確認すると、予定より早く着いたことに気付きました。

「折角だし、ラーメンを食べて帰るか。」

ラーメンが大好きな私は、空港内にある「北海道ラーメン道場」へ向かいました。

 

 

 

 

 

 

このエリアでは、沢山のラーメン屋さんが軒を連ねています。

「う~ん、どこにしよう。。」

悩みに悩んだ結果、今回は「白樺山荘」さんに決めました。

 

 

 

 

 

 

「明るく元気に一生懸命 一杯のラーメンに気持ちを込めて

 

 

 

「白樺山荘」さんの名言です ^ ^

 

 

 

 

 

 

席に着くと店員さんが「ゆで卵、無料ですので良かったらどうぞ!」と言って下さいました。

こういう気配りは嬉しいものですね!!デレデレ ありがとうございます♪

メニューを一通り見た私は、王道の「味噌ラーメン」を頼みました。

もちろん大盛りで ^ ^ 音譜

 

 

 

 

 

 

5分後、席にラーメンが運ばれてきました。

 

 

 

 

 

 

濃厚な味噌に食欲をそそるニンニクの香り。

スープが良く絡んだ麺は何の抵抗もなく喉を通り過ぎ、胃袋へと運ばれて行きます。

分厚く切られたチャーシューにスープと麺を絡ませれば口福が・・・

 

あっという間に完食してしまいました。ニヒヒ ご馳走様でした♪

 

 

 

・・・

 

 

 

こうして長期出張の最後を口福で締めくくった私は、翌日から心機一転、頑張ることを決意いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果。

 

 

 

 

 

 

こうなりました。

 

 

 

今回は、前回ブログの補足の回でした ^ ^

※意味不明な方は8/26のブログを要チェックや!

 

 

 

今後ともブライトリートを宜しくお願いいたします。