いつも大変お世話になっております。

ブライトリートです。

 

当社を立ち上げてから丸2年が経ちました。

振り返ってみると、あっという間の2年でした。

色々反省点はありますが、それらを活かし更なる高みを目指していければ良いなと思っています。

3年目に突入した今年は、新しいことにも挑戦していきたいと考えております。

持てる力の全てを発揮し、いつか「GAFA with B」と呼ばれるようになりたいものです。赤ワインデレデレキラキラ

 

 

 

自分勝手な志はさておき・・・

 

 

 

年明け頃から、「そろそろ当社Webショップもリニューアルした方が良いのでは?」との声がスタッフから上がってきておりました。

確かに取扱商品も増えたので、ここらでリニューアルするのもありかもですね ^ ^ 音譜

ただリニューアルするだけでは、あまり意味がないので、「お客様目線でのWebショップづくり」をテーマに、定期的な打ち合わせをしてみてはどうだろうか?とスタッフに提案しました。

結果、全スタッフが賛同してくれました。ニヒヒDASH! 良かった♪良かった♪

 

本日は本ブログを通じて、この打ち合わせの雰囲気を皆様にお伝えできればと思っております。

より良いWebショップにしようという気概が、皆から感じられる素晴らしい打ち合わせになっております。

いつもはふざけた内容ばかり更新している私ですが、たまには真面目な内容でお届けしても良いですよね?ニヤニヤ ん?どうなんだい??

 

 

 

・・・

 

 

 

返事がないので、思うがままにスタートさせていただきます。真顔 皆、冷たいのね・・・

 

 

 

~ 打ち合わせ当日 ~

 

 

 

良く晴れた日、我々はWebショップのリニューアルに関する打ち合わせを行いました。

出席者は、マッチョ先輩、ふしぎちゃん、私の3名です。

他のスタッフは所用により遅れてくるとのことでした。

時間制限もあったため、私たちは取り急ぎ3名で打ち合わせをスタートさせることにしました。

 

 

 

 

 

 

私 : まずは現状の当社Webショップに関して、忌憚ない意見を聞かせて下さい。

 

マッチョ先輩 : ・・・商品が検索し難い。

ふしぎちゃん : ですねぇ~。チュー

 

私 : (なるほど。真顔 言われてみれば・・・ )

 

 

 

 

 

 

私 : 他に感じたことは?

 

マッチョ先輩 : ・・・商品のアピールが下手。 仕入先様が可哀そう。

ふしぎちゃん : 同感ですぅ~。照れ

 

私 : (そ、そんな風に思っていたんだ。滝汗 意外とショック。。 )

 

 

 

 

 

 

私 : ほ、他には?汗

 

マッチョ先輩 : ・・・自己満足感が漂うショップ。

ふしぎちゃん : それな!お願い ナイス表現ですぅ~♪

 

私 : (・・・段々ムカついてきたぞ。ムキー 言いたい放題言いやがって!! )

 

 

 

 

 

 

私 : じゃあ、どうすれば良いと思う?むかっ (へ、平常心を保とう・・・)

 

マッチョ先輩 : まずは現状把握からでしょ。 何言ってんの?

ふしぎちゃん : あ、私もそう思いますぅ~。キョロキョロ

 

私 : (こ、このふたり。ゲロー 正論ばかり言いやがって・・・ )

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

マッチョ先輩 : さっきから気が合うね。

ふしぎちゃん : ふふふ。ですねぇ~。ウインク

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

マッチョ先輩 : 今夜、2人で続きを打ち合わせしない? イタリアン予約しておくからさ。

ふしぎちゃん : ふふふ。2人きりで良いんですかぁ~?照れ ミタさんに怒られますよぉ~。

マッチョ先輩 : 別に仕事の話がメインなんだから大丈夫でしょ。

ふしぎちゃん : ふふふ。どうしようかなぁ~。照れ

 

 

 

私 : ・・・とりあえず仕事して下さい。チーン (私は仲間に入れてもらえないのね。。)

 

 

 

マッチョ先輩 : ・・・チッ! わかったよ。

ふしぎちゃん : (面白いところだったのに、邪魔しやがって!むかっ KY野郎が!!)

 

 

 

 

 

 

マッチョ先輩 : とりあえず、色々検討してみよう。

ふしぎちゃん : そうですねぇ~。

 

私 : (・・・ほっ。デレデレDASH! 真面目になってくれた。 )

 

 

 

 

 

 

マッチョ先輩 : いきなり「お客様目線のWebショップづくり」って言われてもなぁ~。。

ふしぎちゃん : ですよねぇ~。ショボーンあせる ペルソナとかはどうしますかぁ~?

 

 

 

カタカタカタ・・・ (PC操作音)

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Webショップをリニューアルできる日は遠そうです。 真面目な内容を期待して下さっていた方、本当に申し訳ございません!あせる

 

 

 

今後ともブライトリートを宜しくお願いいたします。