いつも大変お世話になっております。

ブライトリートです。

 

昨年末、友人から「カタログギフト」をもらいました。

「カタログギフトにしては、サイズが小さいな・・・」

と一瞬思いましたが、あまり気にすることなく、御礼を言って受け取りました。

 

家に帰り、いただいた「カタログギフト」を開けると、1枚のカードと簡単な説明文が入っていました。

「これ、カタログギフトじゃなくて、QUOカードだよな?」

と一瞬思いましたが、触った感じやサイズ感がQUOカードっぽくなかったので、違うものであることを認識しました。

 

説明文を読むと、「QRコードを読み込み、商品を選んで下さい。」と書かれていました。

「紙媒体じゃないのか・・・面倒臭いな。 真顔DASH! 」

と一瞬思いましたが、ECOの観点から、この方が地球に優しいことに気付きました。

 

反省! ウインクあせる

 

この「カタログギフト」は、同梱されているカードのポイントを使用して、商品を交換するという仕組みになっていました。

今までのカタログギフトと違い、ポイントを上手く配分すれば複数の商品が入手できる優れものです。

しかも、ポイントを貯めておけるシステムになっていました。

 

これは素晴らしい!! ニヒヒ キラキラ

 

「カタログギフト」の弱点を改良したシステムに、ただただ感銘を受けました。

 

早速、QRコードを読み込み、商品を見てみることにしました。

 

ほうほう・・・ ニヤニヤ

 

ポイントにあわせて、色々な商品が掲載されていました。

う~ん、悩みます! ウインクあせる

 

一点の商品に全ポイントを使用するべきか・・・

それとも複数の商品を選ぶべきか・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

よし!決めた!! 一点に全ポイントをつぎ込もう!!

 

 

 

ぽちっとな。 デレデレ ふふふ💗

 

 

 

手元に届く日が楽しみです 音譜

 

 

 

~ 1ヶ月後(本日) ~

 

 

 

お待たせしました!!

ついに届きましたよぉ~ ちゅー キラキラ

 

 

 

 

 

 

Power Bank!! ~ 4000mAh ~

 

 

 

これ、何だかわかりますか??

 

 

 

ふふふ・・・

 

 

 

気になっている人のために、開けてみましょう!!キラキラ

 

 

 

パカッ!!ハッ

 

 

 

 

 

 

おろっ? ちょっとヒントが出てきましたね~。 ニヒヒ イヒヒ♪

 

 

 

では、商品を取り出してみましょう!キラキラ

 

 

 

ズボッ!!ハッ

 

 

 

 

 

 

この黄色テープが重要な役割を担っている気がします・・・ 滝汗 剥がしたら爆発するのでは?

 

 

 

黄色テープ下の小さい穴も気になるところですが、とりあえず他の面も見てみることにします♪

 

 

 

クルッ!!ハッ

 

 

 

 

 

 

クルッ!!ハッ

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

もう、答え言って良いですよね?? キリがないので・・・

 

 

 

正解は、「モバイルバッテリー + スピーカー + ライト」でした!!

 

 

 

クイズ形式にお付き合いいただき、ありがとうございました ^ ^

 

 

 

さあ!早速、説明書を読み込むとしましょう!!

 

 

 

ふむふむ・・・ 真顔

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・ ニヒヒひらめき電球

 

 

 

理解しました!!キラキラ

 

 

 

この商品。

特にありがたいのが「ブルートゥーススピーカー」内蔵ってところです 音譜

充電しながら音楽を楽しめるって、最高じゃないですか!?

ああ~、早く使ってみたい!! 笑い泣き

とりあえず、自分の携帯とLINKさせておこう!キラキラ

 

 

 

 

 

 

これで良し!!キラキラ

 

 

 

さ~て、コーヒーでも飲みながら音楽を聴きますか 音譜

 

 

 

パッ!!ハッ(席を立った音)

 

 

 

 

 

 

スタスタスタ・・・ (コーヒーを買いに行く音)

 

 

 

 

 

 

バタンッ!!ハッ

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

~ 5分後 ~

 

 

 

ただいま~っと 音譜

 

 

 

・・・

 

 

 

!?ハッ

 

 

 

 

 

 

・・・ない。 あれ?汗

 

 

 

・・・

 

 

 

私 : マッチョ先輩。私の机から何か持っていきましたか?

マッチョ先輩 : いや。知らない。

 

 

 

 

 

 

私 : ・・・そうですか。

 

 

 

・・・

 

 

 

私 : アルコ。私の机から何か持っていった?

アルコ : んあ?知らんよ。

 

 

 

 

 

 

私 : ・・・そうか。

 

 

 

じゃあ、一体誰が持って行ったんだ??

 

 

 

~ 真顔 (外部からの侵入者か?)

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・ハッ

 

 

 

「ブルートゥーススピーカー」を使ってみよう!!

 

 

 

近くにあれば、音が鳴るはず!!

 

 

 

サッ!!ハッ(携帯を取り出す音)

 

 

 

 

 

 

とりあえず「Tonight」を・・・

 

 

 

ポチっとな。 ニヤニヤ

 

 

 

・・・

 

 

 

~♪ ~♪ ~♪

 

 

 

(近くで音が聞こえる!!どこだ!?)

 

 

 

~♪ ~♪ ~♪

 

 

 

 

 

 

私 : ・・・

 

 

 

~♪ ~♪ ~♪

 

 

 

 

 

 

私 : ・・・

 

 

 

~♪ ~♪ ~♪

 

 

 

 

 

 

~♪ ~♪ ~♪

 

 

 

私 : ・・・おい。

アルコ : ・・・はい?

 

 

 

 

 

 

今後ともブライトリートを宜しくお願いいたします。