MINI Cooper S Convertible / KAWASAKI ZRX1200DAEG | Brighton 鎌倉 Essential selection

新車「MINI Cooper S Convertible」です

 

まずは、ウィンドガラスから

油膜除去中

 

部分的に除去の画像、新車でも下地処理が大事です☆

 

リアは、ファブリックの幌にコンパウンドが付着したら大変なので慎重に

 

続けて、下地処理研磨

港に到着後ほぼ最短で納車され、納車翌日に持ち込んで頂きましたが…ところどころにキズがあります(欧州車では特にあるあるです)

研磨前

 

キズ口狭く深度あるキズ…

 

研磨後

 

バッチリです^^

 

クォーターパネルのキズも…

これまた結構しっかりしたキズです(バフ研磨修正キズ)

研磨前

 

研磨後

塗装肌をそのままに「キズ」のみを修正します

 

これで良し^^

 

研磨を終えて、洗浄後

まずは、ソフトトップをオープンにして、サイドからウィンドコート施工

 

オープンは開放的で良いですね♪(海岸線のドライブ気持ち良さそうです〜〜><)

内装もお洒落で素敵です^^

 

続けて、ボディのコーティング施工にて完了

 

オーナー、幌のコーティングも悩まれていましたが…弊店ならではのご提案にて後日要相談となりました^^

 

これぞ新車!というコンディションにてフィニッシュです☆

 

 

そんなこんなで、自分がしゃかりきに仕事してる中…

MINIの施工が完了して一息ついてると、ピンロン〜♪って

ハワイからこの画像笑

 

笑笑

 

嫁への誕生日&義母への古稀のお祝い☆息子と3人でアウラニ行ってらーって事で♪(自分は忙しいので…仕事しまくり><)

 

小2の息子、この着ぐるみに喜ぶのはいつまでかな〜?

 

息子がディズニーに興味持ってるうちに「ディズニー・クルーズライン」行きたいなぁ、行けるかなぁ

でも、フロリダ遠いな〜&沈没怖いなーみたいな^^;

 

 

 

「KAWASAKI  ZRX1200DAEG」

こちらも新車!です

お客様、ちょうどお車の乗り換えのご相談を頂いてる中、バイクも買っちゃいました♪という事で^^

ラストモデルが2016年ですから、とっくに生産終了しているZRX1200DAEGを新車で見つけてこられました(すごい)

 

マスキングして研磨開始です

新車なのでキレイなのですが、まだまだ光沢が引き出せますね♪

 

すでにところどころカスタムされており、このパーツも純正と異なる様です(納得の磨きキズです^^;)

かなり強めのオーロラですが、激変します

 

研磨前

 

研磨後

 

バッチリです^^

 

RSE-1250改の出番は全くなく、小さいポリッシャーで

全パーツを磨き上げて完了です

 

施工画像が少ないですが^^;

限られた時間の中、お客様と談笑しながらの施工でしたので^^

「みるみるキレイになる過程が見れて楽しかったです」とお客様(自分も楽しく仕事が出来ました^^いつも黙々と一人の世界で施工してますからね…独り言つぶやいたりしながら笑)

 

う〜ん

男らしい!

 

後日、ホイールのみをお送り頂きコーティング施工です

 

プラスチックで作ってもこんな感じなんじゃないかって程軽くてびっくり@@

 

強度を保ちつつ限界まで肉抜き、男心くすぐる芸術的なデザインですね^^

 

 

 

それと「PROVIDE 技術講習」

 

内装リペアのプロユーザーよりご依頼頂きました

ボディコーティングも施工されていますが、この度より本格的にとの事で、今までの問題を解決するべくお越し下さいました

以前より弊社商品をご使用頂いている事から、ご案内はスムーズです(いつもありがとうございます)

また、展示会でもよくお話しさせて頂いており、当日お会いして「あーっ!」となり、すぐ思い出しました^^

展示会では数百と名刺交換しますので…お名前と顔をなかなか覚えられません^^;(皆様ごめんなさい^^; 頑張ります☆)

 

まずは、今まで疑問に思った事やわからない事をお伺いして、口頭で解決できる内容をご案内

そこから先は、実際に結果を見て頂きながら…

ディスカッションを終え、実技スタートです^^

 

コンパウンドや他ケミカルがどの様なもので構成され、どの様に変化していくのか…

 

知る事で、施工時の様々な判断にお役立て頂けると思います^^

 

この業界は断片的な施工方法が一人歩きしています

過去はそうであっても今は違ったり、またそのセオリーは前工程がどの様なものであったのかで答えが180度変わったり…

 

大事な事は、自分が行う各工程を理解する事です

なぜその工程が必要なのか…

 

掘り下げて考えれば考えるほど奥が深いですが、意味を理解すると自分基準の「応用」がより良く出来る様になると思います^^

 

RSE-1250改(次世代研磨システム・Mastermind)ならではのモーションで、より繊細な仕上げポリッシュを☆

 

バッチリです^^

 

サイドパネルは先に結果をご覧頂きます

 

また、その結果は今までの「研磨工程セオリー」や「普通は…」等のこの業界の当たり前である既成概念をフラットにして頂かなければ辻褄が合いません^^;

 

塗装を理解すると、それがこれからの当たり前になります

 

これらの出来事は、技術講習でしかご案内していません

経験の長い熟練の職人であればあるほど、理解できませんので…(目の前で結果を見ないと、脳が理解しようとせず信じられないと思います)

以上の事から、お問い合わせを多く頂いておりますがご案内する事は致しません(技術講習でのみのご案内となっておりますm(__)m)

 

続けて、ウィンドガラスのキズ研磨

 

ウィンドガラスのウロコ除去は…

施工者本人が頑張った結果、二度と除去できなくしてしまうケースが多々あります(施工者も気づかないうちに…です。最悪です)

その理由と対策をご案内致します

 

最後は、講習者専用品硬化系コーティング剤のご案内にて終了です^^

 

この度は遠方よりお越し頂き誠にありがとうございました^^

今後のわからない事や疑問は小さな事でもお気軽にご相談下さいませ^^/

 

 

メンテナンス

「ルノー ルーテシアRS」

 

新規登録から9年目のお車ですが、そう感じさせないデザインと美しさですね^^

 

スケール固着ゼロ、細部もスッキリです☆

 

オーナーの日々のお手入れとメンテナンスでグッドコンディションをキープです♪

 

 

それとそれと

「METABO SXE400」ミニダブルアクションポリッシャーのメタルハイギア、お問い合わせが半端無いのでフライングでお知らせです^^(そのお問い合わせの量は自分のせいという事、重々承知しております^^;)

来週には最終耐久テストが終わりそうです(この結果次第で来年のオートアフターまでにラインナップできるかどうかって感じです)
今の所、自分的に95%以上のレベルで完成☆(残り5%でコケませんように…^^;)

長かったー><(かれこれ2年以上…^^;)

もう少しお待ち願いますm(__)m

下記、製造工場から送られてきたプロトタイプとその他純正パーツ(モザイクしています)

その中に、見慣れないものが…!?

 

ちゃんとパッキングされてるし笑

 

自分「なんか、金のニワトリが入ってたよ?笑」

工場「忙しくて、そんな事しかできなかったー、ウケた?笑」

みたいな笑

忙しくても、心に余裕があるってこういう事だなと^^

 

 

それと

弊社商品に使用しているオリジナルの「黒トンガリキャップ」ラインナップ致しました

今までは「業販のみの大量ロット」と「バラでの販売は講習者専用品」として取り扱ってきましたが、紐箇所の耐久性が弱い事もあり少量セットにて通常ラインナップする事と致しました

http://provide.shop-pro.jp/?pid=135154214

 

「黒トンガリキャップ」の大量購入は別途お問い合わせ下さいませ

また、1万個以上にてオリジナルカラーでの製造も可能です(要相談)

 

 

それと、2018年12月3日~14日まで「Brighton」をお休み致します
お休み期間中の、お問い合わせメールにつきましては12月15日以降順次対応させて頂きます事、ご了承下さいます様お願い申し上げます

また「Brighton」では「下地処理研磨含むボディコーティング施工」は、今現在までにお問い合わせを頂き施工日程のご案内待ちとなっておられますお客様以外の場合、最短でも来年ゴールデンウィーク前後のご案内となります事ご了承下さいませ

※今現在「Brighton」では、すべての施工において新規施工は弊店にて施工歴のあるお客様からの「ご紹介のみ」とさせて頂いております事、ご了承下さいます様お願い申し上げます m(__)m


「PROVIDE」はウェブサイトのカレンダー通り営業しております

 

いつもありがとうございます^^/