息子が、『マァーマァ~、マァーマァ~♪』と発するようになりました。
泣いているときor泣きそうになっているときだけですが。
普段のおしゃべりは、『アンビャァ、ビャァビャァ~』や『ビューウーガー』などが主です。
『マァーマァ~』と聞くと、それだけで嬉しくなってしまいます。
泣いている息子を抱き上げるのも軽が~るです。
(嘘です。本当は重くてしかたない9.2キロです。でも心は軽々です。)
そんな母子の微笑ましい一幕にOttoが参戦してきました!
どうも、『マァーマァ~』と息子が発していること、そして『パパ~』とは発していないことが寂しいご様子です。
息子が『マァーマァ~』と泣きながら私の方に来るのを見て、Ottoとーっても悲しそう。
その表情、アカラサマでございます!
そんなOtto、『パパすり込み作戦』を開始したのか、息子が午前4時に寝ぼけて泣きだしたら、
『オレ、やるよ♪』とあやすのを代わってくれました!
まだまだ夜中も授乳が必要な息子。母は2時間程度しかまとまって寝れないため実は体が大変です。
そんなこともあり、Ottoの申し出は大変、大変嬉しかったです。
(息子も5分くらいOttoに抱っこされ、速攻で寝ていました。)
しかし、、、本日の息子、朝から
マァーマァーマァー、マァーマァーマァー、マァーマァーマンマンマ~♪
とマを連呼しております。
こ、、これは、、、
ママ=マァーマァーも怪しくなってきました。。。
ただ、マの発音ができるようになって楽しくて連呼しているのかな?
それでも、息子の成長に、そしてママと呼ばれているという幸せな勘違いに
嬉しくなっている母です。